すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏がヘアコンタクトだったらショック??

私の家計は、男性陣はほぼ、体毛は濃い、頭は薄いという血筋なので、
私も覚悟はしていましたが、それが19歳という非常に早い年齢でやってきました。
27歳までは、何とか髪型でごまかしていましたが、
(とはいっても、今考えると、かなり不自然なスタイルだったと思いますが・・・)、
転職を期に、ヘアコンタクトにしました。

それ以降は、自分に自信がつき、人の目を見て話したり、人前でも、堂々と話せるようになりました。
もともと童顔なのもあり、実年齢より随分若く見られるようになりました。
しかし一方で恋愛に関しては臆病になり、それ以来彼女も作っていません。
結婚願望もあります。

そこで女性に伺いたいのですが、彼氏がヘアコンタクトだったらショックですか??
どうしても、シャンプーの仕方も違うし、時々メンテナンスで取り外しも必要なため、
隠し続ける事はできないし、したくありません。

以前、同様の質問をしましたが、時間をあけると、また違った意見が聞けるかと思い、再投稿しました。

宜しくお願いします。

• 質問者:ガイさん
  • 質問日時:2012-09-12 16:36:19
  • 0

並び替え:

ヘアコンタクト自体は嫌だとは思いませんが、その事を隠されていたらショックかもしれません。

以前勤めていた会社に、頭頂部を無理なヘアスタイルで隠している人がいました。
私が入社する前は、カツラをかぶっていた事もあったそうなのですが、その人はある日突然丸刈りにしてきたのです。
その時の周りの反応は、「丸刈りの方が良い感じ!」でした。
本人に対しても「こっちの方が良いよ」と言うだけでなく、本人がいなくても「今の方が断然良いよね」と噂されていたほどです。

丸刈りにした初出社日は、会社の中でも帽子をかぶってなかなか帽子を取らなかったので、本人はとても勇気が要ったと思います。でも、結果的にとても好評で、社外の取引先の方からも絶賛されていましたよ。

人は誰でも、年齢とともに見た目が変わります。
結婚には、見た目よりも内面の良さが大事です。
ガイさんは、投稿の仕方からとても良い人だと感じ取れるので、自信を持ってくださいね。

• 回答者:花音 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ヘアコンタクトに関しては嫌ではないですが、
CMで見て良く出来てるなと思っても、何となくの違和感があります。
出来れば早くカミングアウトして欲しいと思います。
隠されると自分が信用されてない感じがするし、
知らない振りするのは疲れてしまいます。

仮に気づかなかったとしても、早めに言って欲しいです。

あと結婚に関しては、費用がとても気になります。
会社にカツラ?(結構良く出来てる物です)の方が居たのですが、
離婚になりかけて思い切って外して来た人が居るので、高いのかな?と・・

まだお若いので、見た目が気になると思いますが、
結婚するとして、経済的に圧迫するなら外して欲しいと思います。
でも見た目が怖い感じになって、仕事に響くようなら節約で頑張るしかないかなと・・

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私は自分が使用しているので、他の人が使用しているのは何となく分るのですが、
そうでなくても、やはり何となくわかるもんなんですね!

確かに結婚するとなると、費用もネックですよね?

でも「ヘアコンタクトに関しては嫌ではない」と言ってくれて
勇気が出てきました。
ありがとうございます。

ショックではないです。
びっくりするかもしれませんが、隠さず正直に話せばそれで嫌いになることは無いと思います。
女性がすっぴんになると違う顔になってしまう人もいますし、思い切ってヘアコンタクトだと言ってしまったほうが、すっきりするのではないでしょうか。
それで離れていくような女性だったら、あなたには合わないという事だと思います。
カミングアウトをして、人気者になった方もいますし、自信を持ってください。

• 回答者:大丈夫 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

うちのいとこにもいましたがそんなこと関係ない、隠していたことが問題だといわれたそうです。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

うーん。隠されていたらショックだと思います。
でも付き合っていたら何となく気が付くと思うんですよね。
嫌だったらその時点でおわりになると思います。
だけど人間的に素敵な人だったら、それを承知で付き合うのかなと思ったり。。
正直なところその時にならないとよくわかりませんね。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る