すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

どうも
ももあです

今、友達関係で迷っているのですが、
ある人に縁を切ろうと言われました

私は正直
えって思いました

縁を切ろうというのなら
別に構わないと思ったのですが

ほかの友達
3人にも

縁を切ろうと言われました

相談する人もいない。

なぜ、縁を切りたいと思ったのか
理由も聞きたい

今とても迷ってます

あなたはどういう時に縁を切ろうと思いますか?
また、縁を切ろうと言って
縁を切った人に話しかけられたら

どうしますか

回答お願いします

並び替え:

なぜ、縁をきりたいと思ったのか理由をmomoaさんが直接聞くのはあまりよくないと思います。momoaさんと縁切りたい組4人衆の共通の友達に「最近、momoaと遊んでないけどどうしたの?」的な感じで聞いてもらった方がmomoaさんにも影響はないし、無難だとおもいます。
私が思うに、女の人はすぐグループの中心人物が誰かの悪口を言って、同調しないと自分も仲間外れにされるから、ターゲットのことを本気で嫌いじゃなくても「私もそう思う」と同調して変な一体感を持って群れる習性があると思います。
なので、嫌われる心当たりがないのならキッパリと他の友達を作っていった方がイイと思います。
苦しいかもしれませんが頑張ってください。

  • 回答者:umi (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の中身が変われば、自然と周りの人間関係が変わって行きます。親しかった人と縁が切れる事も多々あるものです。最初はショックかもしれませんが、自分が成長した証しとして前向きに捉えられるが良いかと思います。そして、新しい良き出会いが始まるものです。

この回答の満足度
  

友人を平気で裏切るような人や人を貶める様な人とは付き合いたくないですね。

ですけどわざわざ縁を切ろうとまで言いに行かないです。

理由を聞きたいならば、あなた方を大事な友人だと思っているけど、何故縁を切りたいの?
と聞いてみてはどうですか。それであるばら相手も嫌には思わないですよ。

縁を切られた人間に話しかけられたら、縁を切ったはずでは?と聞き返します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わがまま人で自己中の人とは縁を切ります。
縁を切っても用事がある場合は話すのは普通だと思います。
無駄話なら軽く返事だけして無視します。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る