すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

飲み会終わった後帰る時に電車の方向が同じだった人が、電車代払ってくれたり、次違うメンバーで飲み会が決まってる会に、自分が行く事になっていて、その人も誘われていて、私も行くんですって話をその人にした後少し時間たってから、◯◯ちゃんも行くんだよね?ってその後もう一度聞いてきて、電車の向きを乗り間違えて私が乗ったから、相手はおりなくてよいのに、心配して一緒におりてくれて、戻るのにつきあってくれようとしたら、その電車が終電行ってたから、飲み会で幹事してた友達に電話してたら、送るからいいよって言ってくれて、友達にもそう言っていいよって言って、高速で45分かかる私が車停めてるとこまで、高速で送ってくと言ってくれた人は、飲酒運転になってしまいます。トラック(配送)仕事をしているので、免許なくなったら、仕事困るだろうし、同乗者ってので自分も危ないしで、迷惑かかるからって断ると、トラックの仕事場までいき、飲酒チェックする吐くやつがあるから、それで飲酒のがでやんかったら、トラックで送るのは?トラックだと検問ないしって言われ、その人は車を駅付近のコンビニに飲み会行ってる間無断駐車していました。そんな人が、仕事場まで移動してトラックとりにいき、酒チェックので吐いて、高速使って送ってくまでするなんて言うのは、親切心だけで言ってますか?連絡先は聞かれてなくて、来週の飲み会で会いましょうって感じになってます。
相手はどういう心理ですか?

===補足===
飲み会であって来ました。すごい警戒してたんでしょ。涙目になってたって。と、前回もその人と一緒に来てた人に言われました汗
少し話しましたが、友達が、こっちから話かけて、喋ったけど、こっちから話かけなかったら、相手からは話してこなさげでした。
誰かに話かけにくとかもなく、男二人で話してて、隣になった女性や私が連れてきた友人とも話してましたが、こっちを向いて、話かけてくるのを待ってる感じに見えましたが、連絡先聞かれるとかはなかったです。

かなりあなたに気があると思います。
そうでなければそこまで親切にしてくれないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下心?親切心?好意?わからないのですが、好意と思われる理由教えていただきたいです。

並び替え:

基本的に飲酒運転を簡単にしてしまうというのは、ほかの事でも簡単にノリでルールを破ってしまう人だと思います。トラックで検問なくても、飲酒運転は誰かの命を奪ってしまう犯罪ってわかってるのに、それを簡単に破ってしまうのは最低野郎だと思います。
もし、彼があなたの事を気に入っていても、付き合ったり結婚したあとに飲酒事故を起こしたら人生終わってしまいますよ。
私の知り合いにもトラックの運転手がいますが、トラックの中にはエロ本とかたくさんあるし、いつも一人でトラックの運転してるから飢えてるんでしょうね。
彼の心理としては、とりあえず来週の飲み会もあるし、今回の飲み会のファーストタッチであなたに眼をつけて、次回あなたとHできればいいという感じですかね。

失礼な発言もあったかと思います。申し訳ありません。

===補足===
下心なかったらそこまでしないと思います。
私なら飲み会で会っただけの人にそこまで出来るかといったら疑問です。
いずれあなたとイイ関係になれたらと思ってるハズですよ。

  • 回答者:爆走一番星 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

次回エッ◯?下心で、親切にしたって事ですか?
イイ関係とは、付き合いたいってございますですか?体目的だけですか?

あなたに気があるから気に入られたいと思って
そんな行動をしているのでしょう。

===補足===
好きでなかったらそんな危険なことするわけないです。
だけどその人もバカですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下心?親切心?好意?わからないのですが、好意と思われる理由教えていただきたいです。
危険?バカ?なぜでしょうか?飲酒は普段からしていて、そんなにひどい事と思ってない感じがしました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る