すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ツイッターのRTで回ってきた画像が解読できません。
ヒントはギャル文字って書いてあったのですが、ギャル文字分からないし・・・。
分からなくてイライラしています。
私のイライラを治めてくださる優しい方、ギャル文字の読み方と、答えをおしえてください。
http://netagazo.com/fqdp4/
↑そのサイトのURLです。


「そんなの自分で解け」みたいな回答はやめてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-12 22:30:17
  • 0

並び替え:

ギャル文字についての知識は皆無なんですけど(かえってギャル文字にこだわると、わかりづらいかも)、
これって、単純にアルファベットを形の似た数字と置き換えているだけじゃないでしょうか?

7H15 M3554G3
53RV35 7o PR0V3
H0W 0UR M1ND5 C4N
D0 4M4Z1NG 7H1NG5!
1MPR3551V3 7H1NG5!
1N 7H3 B3G1NN1NG
17 WA5 H4RD BU7
N0W,0N 7H15 LIN3
Y0UR M1ND 1S
R34D1NG 17
4U70M471C4LLY
W17H 0U7 3V3N
7H1NK1NG 4B0U7 17,
B3 PRoUD! 0NLY
C3R741N P30PL3 C4N
R3AD 7H15.
PL3453 F0RW4RD 1F
U C4N R34D 7H15.

3行目なんか見ると、かなりそのままだし、そこから考えてみると

0(ゼロ)→O(オー)
1→I
3→E
4→A
5→S
7→T?(URLのタイトルには7→Lって書いてあるけど)

変換してみると

THIS MESSAGE
SERVES TO PROVE
HOW OUR MINDS CAN
DO AMAZING THINGS!
IMPRESSIVE THINGS!
IN THE BEGINNING
IT WAS HARD BUT
NOW,ON THIS LINE
YOUR MIND IS
READING IT
AUTOMATICALLY
WITH OUT EVEN
THINKING ABOUT IT,
BE PROUD! ONLY
CERTAIN PEOPLE CAN
READ THIS.
PLEASE FORWARD IF
U(YOU) CAN READ THIS.

と、ここまで自力で考えて、日本語に訳せないかと上の文章をGoogleで検索したみたら、これって結構有名な暗号?みたい。
文章の訳も、検索すれば見つかります。

とりあえず、僕はここまで。
ここから先がまだ有るのかもしれないけど、他の方におまかせします。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る