すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ゴルフ

質問

終了

プロゴルフで優勝者に副賞としていろいろな賞品が渡されますが、何回も優勝するゴルファーは毎回副賞を全部もらってるんですか??車とか相当な台数になってしまいます。
知っている方教えていただけませんか??

• 質問者:umi
  • 質問日時:2012-09-13 16:50:44
  • 0

並び替え:

毎回副賞をしっかり全部貰っていますよ。

自分で使用する人も居れば、売りに出したり譲渡したり様々ですね。

小型のショベルカーを貰って実際に自分の家の広大な畑に使用しているプロも居ますから。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部貰っていると思います。
普段、お世話になっている人にプレゼントしたりしています。
車などは、スポンサーに現金化してもらうことが多いみたいです。
1000万円相当の車なら400万くらいで買い取ってもらうようです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人にあげると言うのはよく聴きますが、
多くても年間4~5勝程度でしょうし
プロの選手は複数所有し、乗り換えるのも早いですから
処理に困るほどではないと思います。
少し乗って下取りに出すと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

副賞でもらえるものと貰う人によって違いますが、車の場合は選手本人がマイカーにしたり親御さんや家族に渡すケースもあるみたいです。
副賞には変わった物もあって、小型のショベルカーやクルーザーと言う物もあります。
その様な場合はお世話になった人にあげたりする事もあるみたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですね。私も前にショベルカーの副賞を見たことがあって、笑ってしまいましたが、やはりいろいろお世話になってる方達が沢山いるから、無駄になることはないんですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る