すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

電気自動車って、現行で発売されているようですが、電気スタンドは全国的に普及しているのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-13 19:43:07
  • 0

並び替え:

ディーラーには殆ど設置していますね。全国的には急速に普及していますけど

将来的なことを考えると、まだまだ数が足りないでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

少しずつ普及してきて見掛けるようになってきましたが、まだまだ充分な数ではないような気がします。電気自動車というと高価で特別な存在ですから普及するまで時間が掛かると感じます。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

電気自動車を売っている日産と三菱のお店に行けば充電設備があります。ガソリンと違い危険物ではないのでスタンド化していないのも現実です。
あとは、道の駅やSA、イオンやヤマダなどのショッピングモールなどに設置されているところもあります。

• 回答者:一度は考えた人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ディーラーにはだいたい設置されていますね。高速道のサービスエリアでも見るようになりました。
神奈川県内のファミリーマート5店舗(図1)、同じく神奈川県内のびっくりドンキー1店舗

登録充電スタンド数
普通4724ヶ所
急速1279ヶ所
http://ev.gogo.gs/

• 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

地方都市郊外の田舎ですが、ガス・ステーションの中に「電気用」がありますよ。

態々、というよりは、ガソリン・電気と併設してるのではないでしょうか。

お家で充電って車もありますから、外ではあまり必要ではないかも、ですが、遠出・旅行の時とかは必要ですね。

• 回答者:未来は。。。 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

全国の日産のディーラーに設置されています。三菱自動車のディーラーもほとんどのところに設置してあります。それ以外でもパーキング等で設置しているところがあります。
一戸建ての場合、自宅でも問題なく充電できると思いますが、マンション等で高層階の方は充電が難しい場合もあるようですね。でもEVはやっぱり自宅で夜間に充電するのが原則の様です。

• 回答者:LC100 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る