すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

〇(数字)チャンネル言葉だと思うのですが、文章中、よく書かれてる「メンへラ」って何ですか?

自民党の石原氏がTVで言っていた「ナマホ」は生活保護の事ですよね?
次期、総裁ともいわれる、幹事長たる人が、〇チャンネル言葉を公共放送で、ってありなんでしょうか?

===補足===
ナマホ?ナマポ?はっきりしなくてすみません。

  • 質問者:教えてください
  • 質問日時:2012-09-13 20:21:43
  • 0

並び替え:

意味を知らなかったので調べてみました。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%E1%A5%F3%A5%D8%A5%E9

石原氏がTVでその用語をつかっていたのは見ませんでしたが、
いづれにしても、石原氏は総裁の器ではありませんね。
自民で総裁選に立候補している誰が選ばれても、日本は更に悪くなりそうです。

民主も最悪ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おかげでわかりました。
やはり、こんなニュアンスだって感じです。
 偏見論者ではありませんが、関りになりたくないですね。

石原氏は2チャンネルをみてるのかは判りませんが、一般的な言葉ではないし、受け狙い・親しみを感じさせる事もないので、政治家はキチンとした日本語を使うべきですね。
3看板(名声・金・地盤)を持ってる人ですが、下品とは言わないけれど、本当に品が無いですね。。。

ナマホではなくナマポですね。

生活保護=生保 これを誤読した読み方です。

彼はちょっとオタクというかマニアックなところがありますからね。
リーダーにはふさわしくないと思いますし、彼だけではなく政治化全てに
当てはまりますけど言葉をもっと丁寧慎重に使ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る