すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

すごく仲良しで親友だった子がいます。
だけど最近私のことを嫌って無視してきます。悪口も言います。クラスの子も声をかけてくれる人があまりいなくなってしまいました。その子が私たちのグループの中心みたいな子なので、周りにも無視するように言っているのかもしれません。

他の友達はその子が嫌いだと言っています。でも、その子が私と友達を引き離そうとする行動をとってきます。
友達はその子が嫌いだと言っているけど、話しかけられると無視することなく普通にしゃべっているので「本当に嫌いなの?」と疑ってしまいます。

私はいったいどうしたらいいのでしょうか?同じような経験のある方など回答よろしくお願いします。

  • 質問者:まふぃん
  • 質問日時:2012-09-13 22:13:01
  • 0

並び替え:

「本当に嫌いなの?」と疑ってしまいます
↑これは、友達はその子が嫌いだけど、嫌いってことがバレないように
隠してるなんて事は普通にありえると思います。

私は、まふぃんさんの元親友と同じような感じです。
(嫌われてはいないけど)
すごく仲良かった子がいました。
でもその子は友達が2、3人しかいなくて
いつも私の所にしつこくついてきて、休み時間になるたびに
教室の前うろちょろしてるらしく・・・
私は気づいてなかったのに、その子は先生に「無視された」
とか色々チクったんです。
まぁしつこい所とチクリ癖がマジでNGでした。
それから一緒に帰ってると、私の友達や先輩の悪口ばっかり言ってて、
(自分も友達いないくせに。そんな事言うんだったら友達作ってください)
って思いましたw
それに自分がフルート下手くそなのを、楽器のせいにしたりして。
一緒に居たくないのにてこてこ後ろついてきて・・。
友達と話してたら無理やり割り込んでくるし、嫉妬してくるし。

色んな所含めて本当に嫌いになりました。
まふぃんさんも私が嫌いな子と、重なる点があったりするのかもしれません。

まふぃんさんはどうしたらいいのかわからない気持ちはわかりますが
先生にチクるのはやめたほうがいいです。
余計嫌われるので・・。
主さんは友達がいっぱいいるのだとしたら
親友だった子に同じ事をやり返します(私の場合)
あんまり友達がいないのなら
親友だった子と話し合ったりした方がいいかもしれません。

  • 回答者:あゆぅ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのお友達の機嫌が直るまで大人しくしているしかないと思います。
他にどうしようもないので私はそうしていました。
何も気づかないフリをしてやり過ごすのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じような経験あります。
先生に言うと、ちくったちくったと言われました。
周りの子はそのこのコト嫌いと言っています。
悪口も言っています。
でも普通に話はしたりします。
私はそのことを「本当に嫌いなの?」とは思いません。
本当に周りの子たちを信じているなら思うことはないと思います。
まずは周りにいる優しい友達を信じることから始めましょう。
そして次に悪口を言ってくる子の対処です。
私の場合はとりあえず距離を置こうとしました。
向こうからではなくこっちから。
周りの子がそのこのことを嫌うことを求めるのではなく、
とにかく自分からそのこと距離を置いて、
すこしの間話をしないといいでしょう。
そのグループにどうしてもいたいなら自分からそのこに直接聞いてみたりするとか
それなりに対処法を考えなければなりません。
でももしそのグループにどうしてもいたいというわけではなかったら
他のグループにいること仲よくするとそういうふうに悩むことも少なくなると思います。
私はそうやって過ごしてきました。
今もそういう風な感じですが周りの子もそのこのしていることにちゃんと気づいて
周りの子もそのこと話もしていません。
その子に自分が何をしていたかを気づかせてあげましょう。
そのこのことがどうでもよかったらもう切り捨てましょう。
長文すみません。ちなみに中2です。

  • 回答者:akane (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る