すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「秋の虫」と聞いて思いつく虫は何ですか?

  • 質問者:オーディエンス
  • 質問日時:2012-09-13 22:16:11
  • 0

鈴虫です。 昔、飼育・繁殖した経験があるので

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

松虫、鈴虫、こおろぎかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コオロギですね。
子供の頃はよく捕まえました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴虫です。
もう沢山皆さん書かれてるようですが、秋と言うと一番に鈴虫が浮かびます。
あの鳴き声も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴虫:もううちの回りで鳴いています
トンボ:近所の田んぼで見かけました

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッと思いつくのは「鈴虫」「コオロギ」ぐらいです。
子供の頃「虫の声」とかいう童謡を歌った覚えがあります。
♪あれ松虫が鳴いているチンチロ チンチロ チンチロリン♪というやつです。
うちの近くの松林には松虫が鳴いていた時期もありましたが、最近は「松くい虫」(カミキリムシの幼虫)の防除が盛んなため、毒気にやられたのか聞く事も少なくなりました。

===補足===
あ、鳴く虫とは限定されてなかったですね。「かまきり」も秋の虫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴虫です。鳴き声が綺麗で良いです。

  • 回答者:ヤマ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんざん出尽くしてますが…
コオロギです。

  • 回答者:えんま (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マツムシです。近所でリーリーとないています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コオロギです。
庭でよく鳴いているから思いつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴虫が真っ先に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴虫しか浮かびませんでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴虫しか思い浮かびません。
あと、トンボかな。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴虫です。もうかすかに鳴き始めているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴虫です。
やっぱり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴虫が一番に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりコオロギですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴虫かコオロギです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コオロギですね。

今、虫の大合唱中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴虫とコオロギです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、いちばん身近なのは
コオロギでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コオロギです。我が家の庭でも今鳴いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コオロギ が 思いつきました

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴虫が思いつきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る