すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋人と彼女の違い 彼は、恋人と彼女は違うと言います。 恋人は本当に好きな女性。彼女は気持ちはないか適当に会って、食事でもして体の関係を持てる相手だ と。 私は同じだと思うのですが、私はがおかしいのかなあと。。。。 皆さんはどう思ってますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-09-13 22:42:56
  • 1

並び替え:

恋人・・・恋しく思う相手。相思相愛の間柄のこと。
彼女&彼氏・・・三人称の人代名詞なので、「あの人」「あの男(女)」で使いますし、恋人が出来たときは「俺、彼女が出来た」というので、恋人という意味でも使いますね。
彼は「今、彼女いるの??」って誰かに聞かれたら「彼女はいないけど恋人はいるよ」とかいうんですかね。「彼女いるよ」って答えると思うのですが・・・。

  • 回答者:umi (質問から28分後)
  • 6
この回答の満足度
  

私も同じだと思います。
違うという人はおかしい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 10
この回答の満足度
  

恋人も彼女も全く同じです。言い方の違いだけですが、人を物の様に思っていると

そういう発言が出てもおかしくは無いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

私も同じだと思います。

彼は恋人=本命、彼女=体目当て、みたいに思っているのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も同じだと思います。
そんなことを区別するような人とのお付き合いはやめた方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

恋人と彼女
私はまったく同じ意味だとおもいますよ。
言い方の違いだけですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る