すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ふとん丸洗いのチラシがありましたが、新規で購入するよりは安上がりなような気がします。
実際にサービスを利用した方、どうでしたか。
金額的には打ち直ししたのと変わらないですね。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-09-14 06:45:00
  • 0

打ち直しが利くお布団なら、打ち直した方が綿もリフレッシュしますのでふわっと感がましますが、
丸洗いはあくまで洗いなので、現状よりはふわっとしますが、それなりです。
最近中綿にいろいろな素材があるので洗いか買い換えしかできないものも多いです。
生地も痛むのでそこそこの物を買い換えた方結局はいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

打ち直しはしたことがないので値段はわかりませんが
決して安いものではないですね。
まぁ購入することを考えれば安いです。

===補足===
フワフワすると思って出しましたが以前よりヘタって帰ってきました。
種類によっては縮んだりするみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丸洗いしてふわふわしたとかの使用感やすぐにその感触がなくなるとかありませんでしたか。?

何度も打ち直ししていますが3年くらいは大丈夫。
ご返答ありがとうございました。

知人が利用した感想は、以前よりヘタった感じだと言ってました。

根性があるなら自宅のふろ場でも洗えます。
実際に洗ったことがありますが、こざっぱりはしますが、ふわふわ感は減りました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る