すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

地方公務員を目指していますがやはりパソコンができないと、採用されてから困りますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-14 11:08:08
  • 0

困るというか、使えない人の方が少ないでしょうね。できないのならいじっておくべきですよ。

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

10年前ならまだしも、どこの会社でもパソコン(エクセルとワード)はできないと困るのははっきりしています。
娘も市役所に勤めたことがありましたが、パソコンは知らないなどとは言いませんし、使えて当たり前みたいでしたよ。

• 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

採用後、どこに配属されるかわかりませんから、配属された仕事場でパソコンを使う仕事がある可能性があるので、採用後困らないために多少なりともできた方が良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

最近は民間も公務員もパソコンを使う事が多いです。ワードとエクセルを使えるようにしておくといいと思います。

• 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

採用されるかがまずは先決では?
携帯メールが打てるならワープロはちょっとさわれば出来ます。
ワード、エクセルぐらいは出来て当たり前でしょう。

• 回答者:左右田! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

今の時代、“地方公務員だからパソコンが使えないと採用されない”のではなく、
どんな職業でもパソコンはできて当たり前ですよ。
おいくつの方ですか??
今はハローワークに行っても、パソコンで職を探す時代ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

パソコンができるのは今や常識です。
テキストなども沢山売ってますから、早く勉強をはじめた方がいいですよ。
ここに質問されてるのでまったくできないというわけではないですよね?
なら少しやればすぐにできると思いますよ。

• 回答者:難しくないですよ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

パソコンが出来ないから採用されないなんて事はないですし、

時代的にどうしても業務を遂行する上では必要になりますけど、そんなに難しいレベルでは

ないですよ。どちらかと言うとお決まりの操作なので、直ぐに慣れる事は出来ます。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

困ると思います・・・・ 覚えればいいことなので心配ないと思います・・・・・

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る