すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

修学旅行で台湾に行きます。
海外用のアダプターを買うか買わないか悩んでいます。
聞くところによると台湾だったら、コンセントの形は日本と同じだ・・・とかなんとか
そのまま携帯を充電したら壊れちゃいますか?大丈夫ですか?
私のはドコモの携帯です。
海外旅行の機会はまたあるかもしれない。だから、海外用のアダプターを買うといいじゃないかと、思います。
ですが、ちょっと面倒くさいと思います・・・( ^ω^)
ちなみに、おすすめの台湾料理ありますか。

  • 質問者:(o>ω<o)
  • 質問日時:2012-09-14 18:39:05
  • 0

並び替え:

あなたの充電器自体を見てみてください。
ソケットの部分に対応電圧が小さな文字で書かれています。
100~240Vとあれば、どこでも使えます。
でも安全のために、将来の旅行のために、変圧器を買うと安心すると思います。
おすすめです。

http://www.witdeals.com/apple-chargers-adapters/p-1023.html

一つあれば、全世界の電源コンセントに対応できます。
私はよく海外へ出張することがありますので、買いました。結構いいと思います。
友達も使っています。
あと、台湾料理といえば、小籠包はすっごく美味しいと思います!今も忘れていません・・・その美味しさ・・・

  • 回答者:sweet (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の電圧は100Vですが、台湾の電圧は110Vなので、

あなたの携帯の充電器が110Vに対応していなければ、携帯電話が壊れてしまう可能性が

あります。電気店に行けば1000円ぐらいで売っていますよ。

お勧め料理は小籠包・火鍋・ルーローファン等など

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る