すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

体によくない食べ物が、好きになってしまうのはどうしてなのでしょうか。
体によいものを好きになることはあまりないような気がしますが。

  • 質問者:きょう
  • 質問日時:2012-09-14 22:45:42
  • 0

並び替え:

美味しいからだと思います。
やっぱり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悪い悪いと思いながら食べ続けると、
やがて悪いと思わなくなってしまい、
遂には大好きになってしまう。

それが或る日突然に、止めようと思い、
自分から遠ざけようとしても、どうしても遠ざけられない。
頭では分かっていても身体が許さない。
少しでも遠ざけると、身体がガタガタ震える。
そうです、それが拒絶反応です。

あなたは、もう悪魔に身を捧げてしまったのです。

  • 回答者:ムハンマド (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ある意味中毒だな。
刺激物はその刺激自体を求めてしまってねぇ(苦いのにブラックでコーヒー飲むとかも

やめれない、とまらない

  • 回答者:たまんない(脂肪はのぞく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それをおいしいと感じる身体だからではないでしょうか。

敏感になると、耐えられなくなります。
変なにおい、変な味だなと感じます。
人工甘味料とか、香料たっぷりの食べ物とか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体に良いもので美味しい物ってあんまりないんですよね。

美味しい物って大概体にとっては悪いものなんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も身体に悪いとわかっていながらチョコレートやケーキがやめられません。
でも、玄米も好きなんです。豆腐も好きですよ。
身体によいもので、本当に身体が欲しがっているのもなら
好きになるはずですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来そうゆう食べ物は手に入りにくいものでした。そして効率的でした。今は手に入りやすくなったのが問題なのです。だからなのです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る