すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

郊外の日帰り温泉に行った時ですが、身体障害者マークをつけて優先の所に停めている人が健康な人ばかりしかいません。
よくよくマークを見ると偽物です。
そんなことまでして駐車する人は何を考えているものなのでしょうか。
恥知らずか精神異常マークはないものなのでしょうか?

• 質問者:スーパーでもいます
  • 質問日時:2012-09-15 17:51:27
  • 1

身内に身障者がいるので、障がい者優先駐車スペースへの健常者の駐車は遠慮して欲しいです。
それにしてもわざわざ偽物のマークを作るなんてよほどのヒマ人なんでしょうね。

ちなみに、警察署が発行する本物の身障者用特別駐車許可証は紙ペラで、フロントガラス越しに見えるようにダッシュボードの上に置いて使っています。

===補足===
ベスト回答をいただきありがとうございます。
うちの身内も心臓手術で障がい者手帳です。体調のいいときは歩いても平気ですが、体調が悪いと脈がみだれます。なので体調のいいとき以外は優先駐車スペースに停めています。

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お隣の方は心臓手術をしているから、障がい者手帳を持っていますが利用はしたことがないと話されていました。

並び替え:

問題というかモラルの問題です。最近はマナーの悪すぎる人が多過ぎます。そこまでして駐車したいのでしょうか。それで何になるのでしょうか。自己中心で他人や困っている人の気持なんて理解しようともしないのでしょうね。そういう人間に限って自分に何かあると騒ぐのです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に体の不自由な人が困っている事を理解できない人間なんでしょうね。

一般常識やマナーが劣っているのが同じ日本人として悲しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

笑害者・・・でも笑えないですよ。
わざわざマークを作る?? 今時100円で売っているのに。。。
そういう人がいれば、そこの施設に通報してアナウンスしてもらうと良いと思います。
うちらのところでは、よくアナウンスで障がい者ようスペースのアナウンスが流れますよ。「健常者の方の駐車をご遠慮願います」って聞くたびに、勝手に止める人がいるんだ~と思います。
精神異常マークをすると障がい者の部類に入ってどうどうと止められるかも??それはマズイのでは??
マナーの良い日本になってほしいですね。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

そういう人がいるとTV番組で見ました。
実際は見たことなかったけど、いるんですね。
TV見て、自分も!と思った人もいるのかも

そういう車に精神異常カードをとれないようにつけたいくらいです。

日本人の品格がなくなりつつありますね。

• 回答者:なさけない (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

マークが妙に小さいのとか丸の形、吸盤で取り付けているのが売られています。

脳みその笑害者でしょう。

確かに多いですね。あれを見ると日本人のモラルハザードぶりが年々ひどくなってきている気がします。

私の家族に障害者がいるので、本当に腹が立ちます。
法改正して「駐車違反」で取り締まって欲しいです。

• 回答者:連中には精神異常マークがお似合い (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ルールではなくマナーでしかないのが残念です。
見かけた場合は注意する様にしていますが、健常者で障害者用スペースに停める様な人間は頭がおかしいので、あまり効果はないと思います。
罰則を決めるべきだと思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ニセモノ・・・って?作り物!?

100円ショップでも手に入るのにご苦労な人ですね。

>身体障害者マークをつけて優先の所に停めている人が健康な人ばかりしかいません。

・・・あなたには見えていないかもしれませんが、
ちゃんとした障がい者です。

・・・頭の。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

脳みその笑害者マークですね。
モラルがないとしか思えないですね。

警察に通報してあげるといいと思いますよ。
残念ながら悪用する人はいますからね。
もっと偽造できないようなものは無いでしょうかね?
あと違反者には厳罰とか。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

脳みその笑害者マークですね。
モラルがないとしか思えないですね。.

.

いますね。
無神経というか、そういう人はたいてい電車の中とか、他の場所でも変な行動を起こしてると思います。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る