すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

本日、PCを立ち上げると「対話型サービスダイアログの検出」が表示されて×を押して消したんですが、なぜ出たんでしょう?

最近、何もインストール&ダウンロードはしていません。

最近ネット銀行を解説したところなので少し不安です。

ウイルスとかですか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-15 20:19:11
  • 0

並び替え:

何もインストール&ダウンロードはしていませんといっても、OSやセキュリティのアップデートやインストールされてるソフトのアップデートとかは勝手にやられてますからねぇ。
メッセージの内容とか分からないと何も答えられない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出たことある気がします。
ウィンドウズの時だったかな。
付属ソフトが起動したんじゃないかな~と思っています。
PC情報を明記しましょう。
回答が来ると思います。
こちらはウィンドウズで回答しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検出されるケースとしては、タスクを開始する事でシステムに変更が加えられ為、

実行権限を持ち合わせたユーザーによる確認と許可が必要だからダイアログが出たのだと

思いますね。

×を押してもキャンセル保留されただけで命令が決定されるまで警告を促し続けると

思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る