すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

就職合同面接会に参加をしょうと思っていますが、そのとき数社の会社を受けようと思っています。その場合、履歴書は、パソコンで書いたのを持って行くべきか、それとも手書きで書いたのを持って行くべきなのかを教えてください。そのときは、手書きでもコピーではいけないのでしょうか。一枚一枚丁寧に、手書きで書かないといけないのでしょうか。礼儀のてんから、教えてください。
最後に、面接に大切な、面接の仕方と履歴書の書き方と履歴書の用紙が印刷ができるホームページがありましたら、教えてください。質問の回答をよろしくお願いします。

  • 質問者:まぁちゃん
  • 質問日時:2012-09-15 21:33:05
  • 0

並び替え:

これねえ、二つの考え方があるので何とも言えないと思います、古風な考え方の面接官に当たってしまうと、履歴書ぐらい自筆しなさいと考える向きもありますし、現場向きの面接官ならパソコンが使えるので実に頼もしいと考えるかもしれません。まあ、前者は旧世代の遺物なのでもういないとは思いますが・・・。
さて、履歴書も100円ショップで買える時代とは言え、自分みたいに字に対するコンプレックスを持っている人も事実、そのせいでこの年(あと少しで還暦)なのに、まあ、結構早い入力はできますかね。
おっと、脱線。ここのサイトを利用してみてください。

http://www.bizocean.jp/cart/index.php?product_id=100600&transactionid=cadbe6bb211e0238273901e2d918a14587363de0

多分役に立つでしょ?

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問の回答をありがとうございました。別にふぞく文を付け直し、また質問をしますので回答ををよろしくお願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る