すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

原発は、廃炉までのトータルコストを考えても、火力や水力より安いのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-09-16 04:53:40
  • 0

コスト計算にいれていない理由は・・・

建設地域の交付金。

使用済み燃料に対して・・・

その燃料が及ぼす 将来の影響。


海外では、地下貯蔵に踏み切り 将来人類以外の知的生物に対して
そこを掘り起こしたときに対しての対策まで。

つまり、人類が・・・

===補足===
原子力 の、現状 1 から調べてご覧なさい。

先々の見通しないうちから世界が・・・
先々の、科学の発展に期待して 解決策が見つかるだろうと。

日本でも、六ヶ所村のことや再処理。

数名程度で、半減期の短縮研究などはしているようですが・・・

普通に、経済関係のTV見ていれば。

目先の事態に驚き 騒ぎ出す・・・

だから 自民 民主 と、政権とられ・・・

事実を見ること。
先を判断すること。


が、おろそかとなる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使用済み燃料に対して影響は及ぼさないと思います。燃料が影響を及ぼすのではないでしょうか。

並び替え:

事故が起きそれに対する補償や廃炉までの費用を考えると

結局は相当高いものになりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安くないです。
安全対策の費用などを考えればトータルでは高くなります。
今回の値上げは火力でコストが掛かったとの理由ですが、原発の処理費用、補助金などの莫大な費用、社員の福利厚生の充実のための値上げですから、原発の方が高く付いて健康に被害を受けるのは確実ですから最悪だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原子力発電が安いと言われているのは、補助金や廃炉の費用を計算に入れていないからだと思います。
一旦事故が起これば取り返しがつかないですし。

  • 回答者:まさ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく何の問題も無くすべてうまくいけば安い可能性はあります。
しかしトラブルだらけですし補助金もコストに入ってなかったりと
無駄が多いので結局高くなるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何十万年もの保管費用は誰が払うのでしょうか。

高いと、おもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コストが安いので原子力のビジネスが成り立つのです。生きているうちはですが...

  • 回答者:あいろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事故らなければコストは安い、そう作ってあります。

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜ、原発にだけ特例でそのような前提をつけるのか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る