すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

これだけはインストールしとけというフリーソフトを教えてください!
ジャンルは問わずいくつでも出してくれると嬉しいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-16 10:59:26
  • 0

並び替え:

Mac使いだとかってオチはイヤだが
・セキュリティソフト
ポイントに興味が無ければ avast!、あるならkingsoft antivirus(ポイントサイト経由)
・バックアップ
Bunbackup
・テキストエディタ
Crescent Eve
・メモリ掃除
めもりーくりーなー
・Twitterクラ
Tween

・ブラウザ
Chrome系(サイドバーあり) Sleipnir 3(但しメモリ大食漢)あるいはCool Novo
あるいは
Firefox
(Lastpassや楽天ツールバーを使わないなら) Donut RAPT
・表示させるだけでポイントげっち
manna


・ボランティア
BOINC(CPU優先度低にて100%喰う)メモリ大食漢のプロジェクトもある

  • 回答者:がんがるまん (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DIYやオモチャ作りには欠かせないサイト。
http://www.microchip.com/stellent/idcplg?IdcService=SS_GET_PAGE&nodeId=1406&dDocName=en019469&part=SW007002

  • 回答者:マイクロウェーブ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VIXだな。画像管理ソフト。軽くてさくさく表示できるうえ、加工もできるので重宝している

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VLCメディアプレイヤーですね。
軽くてあらゆる動画に対応してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファイル名変換にFlexibleRenamer

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Lhaplus(ラプラス)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhaplus.htmlいろいろな種類の圧縮解凍ができます。
あまり入れると使い勝手が悪くなりますので、のせません。
ラプラスというのはポケモンではありませんよー
ラ・プラスですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

EASEUS Partition Master
これがあれば、HDDの容量配分を自在に操れます。

  • 回答者:HDD引っ越し (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュリンク3.2
DVDFab
DVDをコピーするのに必須。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CCleaner
これがあれば不要なファイル・ごみ・残骸などを綺麗にしてくれます

DVDFLICK

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Lhaplus、Ad-Aware、Auslogics Disk Defrag、GOM Player、超録、窓の手とかですね。
これだけはっていうのはなかなか誰にでもというの少ないです。
パソコンを何に使っているか、どう使っているかによります。
CCleanerは気をつけないと初心者の方は起動しなくなって慌てます。

  • 回答者:何がしたいのか (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る