すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

悩みを聞いてください。
今現在中二のガキですが小3の妹に殺意がわくほど嫌いでうざいです。
俺がしてもいないことを母親に言いつけてたりなにかされたらぎゃーぎゃー叫んで母親に気づかせたりなど本当にうざいです。
どうすればいいですか?

  • 質問者:得意
  • 質問日時:2012-09-16 12:16:10
  • 1

並び替え:

お母さんに冷静に自分の気持ちを伝えた上で、妹には関わらないようにするのが良いと思います。

完全に無視もいいけども、それだと自分が悪者になる可能性もあるので、必要最低限だけ関わっていくというのはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ事をして仕返ししてやったらどうですか?
そしたらあなたの気持ちも理解できると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扱いにくそうな妹さんですね。
私も無視するに一票です。
小5くらいになったらおとなしくなるんじゃないでしょうか。
騒がれても冷静に、お母様に事実を伝えるようにね。
間違っても暴力はやめておきましょうね。
私もうざい妹だったのかな~~ある時期に兄に無視されだしたまま
もう30年くらい会話してないですw

  • 回答者:おばさん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりいい方法とは言えないですが、妹を無視するのがいいと思います。
ただ母親には無視する理由をきちんと伝えて「妹の態度が改まったら無視は止める」でどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騒ぎまくる…
小3はそんなところです。
気にしないことです。
最初は難しいと思いますが、
やっているうちになれてきます。
悩みならここでどんどんいいましょう。
わかる人もいるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:ストレス発散するべし~ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親と妹と冷静にちゃんと話し合うことですね。
きちんと説明すればたぶんわかってくれると思います。
それでも無理だったら、もう相手にするのをやめることです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る