すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

僕はあまり歌がうまくないのですが、どうやったらうまくなりますか?

  • 質問者:どーん
  • 質問日時:2012-09-16 13:16:12
  • 0

並び替え:

歌いながら自分の声をしっかり聞くことだと思います。
自分の音がしっかり聞こえてたら音がはずれてるか、合ってるかわかると思いますので、外れてたら直していけばいいとおもいますよ。

  • 回答者:頑張れ! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえずナルシストになることです!…悪い意味ではありませんよ?

簡単に言うと、「自分に自信を持つこと」です。

ここから長文です…すいません。↓
自分に自信をつけると自然と声が出てきます。
そうするとだんだん自分の声が聞こえてくるようになります
声が聞こえてくると「どこの音程を外しているのか」「どこがニガテなのか」が、だいたいわかるようになります。
だいたいでいいんです。あまり深く考えても上手くはなりません。
※ここからは個人差があります!練習の仕方は人それぞれです!
私の場合、苦手なところを「あああ~あ~」と歌っています。
…意味わかりますかね(・・;)
えーとですね…
音程を取れるようにするためには、音楽の歌詞を歌わずに「あ」で歌います。
「あ」で歌うと音程も取りやすいし声もより大きくなります。
さらに、発声練習にもなって声の運動?にもなります!

私はこれで音程を安定させて、さらにビブラートもできるようになりました。
ですがこれは私のやり方です
もっといろんな練習の仕方はたくさんあるので検索して見るのもいいのではないのでしょうか
誰でも歌が最初から上手いとは限らないのです!
自分なりの練習の仕方でもいいので何回も歌ってみてください!
読みにくくてごめんなさいm( _ _ )m
参考になれば嬉しいです!ではー

  • 回答者:うにゅー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとなく理解しました!!
ありがとうございます!

自分に合う 唄 を、歌えば・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり上手く歌おうとしない方がかえって上手く歌えます。

  • 回答者:R (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の声を録音して確認しながら練習することですね。
あとは曲と自分の声をよく聴きながら歌うこと。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌がうまくなるためには、その曲をよく聴くことが大切です。

そしてそのCDをかけながら一緒に歌ってみる。お腹から声を出すことを

心がけて練習を積み重ねることで、自分でも驚くほど高い声がでるようになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る