すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

小学校の目の前の歩道道路にキジが歩いてましたが、野生のキジって見ますっけ?? まさか学校のが逃げた可能性はありますか

  • 質問者:ニワトリみたいなやつでした
  • 質問日時:2012-09-16 14:17:02
  • 0

並び替え:

住んでる場所にもよりますが、野生のキジはいますよ。
オスもメスも見た事があります。普通に道を歩いてる事ありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キジは、日本の国鳥とされ、現在、われわれが見掛けるものの多くは放鳥されたものだと思われる。

ウィキペディアより引用
日本のキジは毎年、愛鳥週間や狩猟期間前などの時期に大量に放鳥される。2004年(平成16年)度には全国で約10万羽が放鳥され、約半数が鳥獣保護区・休猟区へ、残る半数が可猟区域に放たれている。

  • 回答者:団塊 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鹿はありますが、キジはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

滋賀県南部地域ですがよく見かけますよ。
ほかには、サル、シカ、イノシシなども見かけます。

  • 回答者:オウミンチュ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野生のキジなんて見たことないですよ。

学校で飼っていたならば、その可能性も否めないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

住んでいる場所によりけりではないでしょうか。
山梨県の山に近い場所に住んでいる友人は、たまにそこらへんを歩いていると言います。

  • 回答者:山梨県民 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛知県ですが、キジは時々見かけますよ。
すんでいる所は、そんなに山奥じゃないです。かといって大都会でもないですが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

都会なら野生のキジをみることはほとんど見ることはないと思いますが、田舎だと見ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は見たこと無いですね。
桃太郎さんに出てきますが
現実では見たこと無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たことありますね。道路を歩いていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

千葉県の海岸部在住ですが、裏の空き地に野生のキジのつがいがもう10年以上前から住みついてますよ。
お住まいの地域が都心部でしたら逃げた可能性があるでしょうが、北海道以外でしたら結構、野生のキジっているんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

住んでいる場所にもよりますが、野生のキジはわが地方都市(県庁所在地)でも普通に見かけます。

  • 回答者:人口24万人規模 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野生のキジは見たことがないです。
学校で飼っていたら逃げ出した可能性があると思います。

  • 回答者:きち (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見かけないです。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る