すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

真剣なお付き合い・気持ち

中2です。
彼氏と復縁して、もう少しで2ヶ月経ちます。
そこで思ったのですが、中学生でも真剣に付き合ってる人っているんでしょうか?
よく友達で、
「興味で付き合ってみた」
「すぐ別れた」
「流れ?」
とかいう人がいます。
私は、5ヶ月復縁を悩んで、返事をしました。
元カレのことがあり、不信気味でした。
元カレの時は本当に馬鹿で、流れで付き合っていました。
本当に馬鹿だと思っています。
今は、真剣に付き合っています。
でも、ふと昔のことを思い出すと、
「また弄ばれていたら?」
「嘘つかれてたら?」
と考えてしまいます。
信じてるのに、疑ってしまう自分が嫌です。
前の質問にもありましたが、不安になり、いつも泣きそうです。
いざ会った時は、そんなこと無理やり押し込んで、カレの隣にいます。
カレは1年以上も私のことを思ってくれました。
客観的に見て、真剣に付き合ってるように見えますか?
母親の姿を見ていても、最低な男しか見てきませんでした。
今は、母親も優しい相手といますが、どうしても過去の男を思い出してしまい、どうしようもない気持ちになります。
信じようとしても、過去が邪魔します。
どうしたらいいですか?
どうしたら素直に好きでいられますか?
苦しいです。前が見えません。

誹謗中傷はいりません。
回答よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-16 17:34:40
  • 0

並び替え:

本気で好きな人のことを信じないで誰を信じればいいんでしょうかね?

俺の周りの人もよくそういうことを言ってる人がいますが、結構不思議に思ってます。
そういう人の気持ちがわからない。

ようするに好きなら信じればいいんじゃないでしょうか

  • 回答者:中三男子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言う子もいると思うけど
真剣に付き合ってる子だっています。
私はその時は真剣でした。
振り返って見るとあの頃は恋に恋してたなって思うけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去をわすれることは無理かもしれませんが、
あなたのことを1年以上も思ってくれる彼なら
信じてみてはどうですか?
今の彼ともっと仲良くなってお互いが信じれるようになれば
過去のことは、自然に忘れることができると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだそんなに彼が好きじゃないんだと思います。
あなたが好きなのは自分で、誰かに好かれたり気にされたりしたいからつきあってるんです。
でも中2なんてそんなものだと思うので、気に病む必要はないです。
ただ、あなたをずっと好きでいてくれる彼を傷つけたらだめです。
そうしたらあなたは自分さえ愛せなくなってしまいます。
素直というのはなろうとしてなれるものじゃないですし、
記憶も忘れようとして忘れられるものじゃないです。
ただ、あなたは嫌な事(と自分で思っている事)を思い出して、
それに傷ついた自分に酔っているフシがあります。
これは女性にはよくあることですが、悪い癖になります。
そのような方は同じような悪い男に引っ掛かり続けます。
嫌な事を思い出したくなったら、他に神経をやればいいです。
映画、マンガ、おしゃべり、ネットなど(セックスは止しなさい)
勝手に思うようになんて自分を変えれません。
努力する人が前に進めて幸せになれます。

  • 回答者:頑張って (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る