すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

ため息をすると、幸せが逃げるってほんとですか?

  • 質問者:Kis-My-Ft2
  • 質問日時:2012-09-16 19:14:17
  • 0

並び替え:

ため息をつくと幸せが逃げるって言うのは人前でため息をすると

その人が不快に感じてしまい離れていくという事から来ていると聞いた事があります。

ですから一人の時にすれば問題ないと思いますよ。

深い呼吸によってストレスも解消されるかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうではないけど、ため息をついていると、疲れて見えるから、ため息せずにもっと良い顔しなさい!!ってことじゃない??

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脳みその細胞が100億個死滅するらしいですよ…。

溜息の場合は

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言う風に言われていますね。
だけどため息ぐらいで幸せは逃げたりしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逃げないです。
むしろ呼吸法としてため息はたいへん有効です。
ふか~~~いため息をついて心や身体の悪いものを吐き出し
身も心も健康になりましょう。

  • 回答者:腹式呼吸 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそういいますね~
でも、さだまさしさんの無縁坂という曲の中に
「ため息つけば それで済む 後ろだけは見ちゃダメと」
という歌詞が出て来ます。
ため息を一つつくことで嫌な気持ちを吐き出してまた前を向いて生きていこう!と思えるのならため息も幸せを引き寄せるものになるかも知れませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ため息と幸せとの関係は実証できないと思います。
ため息をつくと、周りの人が不愉快な気持ちになってしまったりするので、出来るだけため息をつかないようにするため、幸せが逃げていくと言ったのだと思います。

  • 回答者:ばん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いますね。ただ本当かどうかは不明だけど。
でも、実際ため息ばかりついてたらため息だけの人生になるっていうから、案外正鵠を射てるのもむべなるかなかも知れませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ため息は数えきれないほどしましたが、幸せは必ずやってきますよ。
あまりため息してもいいことはないかもしれませんが…

  • 回答者:うにゅー (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る