すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中国の道徳と日本の道徳は違うのを知っていましたか。中国は相手を非難しながら相手と付き合うことができる。日本は付き合うなら、失礼なことを言わないですね。
南京事件で軍服を着ない軍人を作ったのはなぜだったのでしょうか。

2012.07.06 武田邦彦 中国の日本批判をどのように受け止めるか? http://www.youtube.com/watch?v=02dS2HozR2o&feature=player_embedded

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-09-16 20:01:30
  • 0

知っています。
中国人は利己主義で、お金になるなら何でもする、(犯罪でも)最低ランクの国民です。
国家も泥棒国家なら、国民も泥棒を何とも思わないような低レベルの民族です。
日本とは違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知ってます。
同じわけはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国によって文化や習慣が違うのは当然です。しかし国際社会で生きていくなら、それなりのマナーを身に付けるべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違うのは当然知っています。

日本人は野蛮ではないですし、最低限の一般常識やマナーを持ちあわせています。

そして何より相手を思いやることが出来る民族ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る