すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中国に工場を持っている日系企業は、設備・建物に「保険」は掛けているのでしょうね?
暴徒・・と言うより「強盗集団」が破壊して回っています。
・・自動車部品工場管理職の中国人男性は「うちは再起不能。ほかの工場も含めて、これで数万人の失業者が生まれるが、中国人がやったことだ」とやりきれない表情だった。

• 質問者:とクめい
  • 質問日時:2012-09-16 22:40:02
  • 0

並び替え:

外国で企業・工場経営するといろんなリスクがあるので
日本企業に限らず外国企業は当然保険をかけていると思います。
デモや暴徒だけでなく強盗までやる民度の低い国は困ったものです。

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自業自得です。再起させずに、とことん思いやらせてやらなければなりません。全て引き上げるべきです。幸い、アジアのほとんどの国は友好国です。別の国へ。

• 回答者:さらば中国 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保険は間違いなく大手は必ずかけています。ほとんど
の会社はかけていると思いますが。それにしても日系企業
をデモ等で襲撃しても自分たちの働く場所が減っていくのに
何を考えてやっているのか理解不能です。最後には自分たちが
一番困るのに。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

過激なデモや暴徒などの野蛮行為は日常茶飯事ですから

当然保険はかけているはずですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

タイの洪水で工場が大打撃を受けたようですが、保険は入っていたようです。
中国にもありますが郊外なので大丈夫とは思いますが、保険は当然入っているでしょう。
現地採用主義なので従業員もリーダーも中国の方がメインなのに。
工場はいくつもありますので今後の製造や販売は相当な影響があることは確かと推測します。

• 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

当然、掛けてると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

入っていると思いますよ。
最近中国の人件費が高騰していて、他国も含め中国離れが進んでいるそうですね。
日系企業もベトナムなどに生産拠点を移せばいいのに。
中国離れが加速するんじゃないですか?

• 回答者:新聞によりますと (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

日系企業かどうかにかかわらず一般的に保険をかけていることと思います。

この回答の満足度

通常保険は掛けているはずですが、損害をすべてカバーするのは無理だと思います。
これからも同様の事件が起きるはずですから、他に拠点を移した方が安全だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る