すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

次期の自民党総裁は誰になると予想しますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-17 07:28:42
  • 1

並び替え:

今の候補者の顔ぶれから、とてもリーダーとしてふさわしい人がいないことに心配して、悩んでいます。こんな日本にしてしまったその元凶は、間違いなく自民党にあるのに、候補の五人はその責任をまったく感じていません。

新たに失政をしても、またまた人のせいにしてしまうに違いないと嫌な気持ちでいます。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

石破茂氏
だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

長老の受けが良いと言われている、石原さんだと思います。

この回答の満足度
  

防衛問題があるので石破が優勢になっていますが、石原知事の息子も有望だと思います。知事の支持によって対決姿勢を示す可能性もあるので、国民も期待できるかも知れませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

石破氏!というよりは、なってほしい。
支那チョン相手だけなら、しんぞうでもいい。

  • 回答者:ちょんちょん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

領土問題と拉致問題を本気で取り組むなら安部氏の帰り咲きをきたいしたいですが、またおなか痛くなってやめますといいそうな気がしてならない。

もしやるなら、道半ばでも職を投げ出さずに命懸けでやってほしい。

それから、あの人が美しい日本と連呼しなくても日本は美しいので、自分自身が「美しい引き際と生き方を」考えて行動してほしい。

決して支持しているわけではありません。立候補の公約を信じてみようとおもっているだけ

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

石原さんが一歩リードしていると

思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

石原だと思います・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

石原さんでしょうね。
石破さんは大衆には人気あるけど、国会議員にはあまり人気ないんで苦戦しそう。
自民党にとっては、安倍さんがなるのが一番いいと思いますが、なにせ前回途中で放り出したマイナスイメージがあるので、票が集まりにくい面もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

石原さんだと思います。

個人的には石破さんを支持しています。
安倍さんでも良いと思います。

でも、また自民党が政権をとるのも何かねぇ…。

  • 回答者:富国強兵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

石原さんになるような気がしますが、
個人的には石破さんがいいと思います。
防衛等に詳しいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

石破さんに1票です。 尖閣や竹島のこともあり防衛に詳しい人が総裁になるのが良いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の所石破さんが、強い様ですね。
他の人は色々問題有りで難しそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

石原のぶてる です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安部さんじゃないの。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

石破さんかなと思います。この時期適任では

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

石破さんかなと思います。
個人的には安倍さんに期待していますが。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

石破氏だと思います。
防衛に詳しい人なので総裁に賛成ですが個人的には安倍さんにもう一回やってほしいです。

  • 回答者:やっぱり聞いてみよ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る