すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

敬老の日です。
65歳以上の「高齢者」が3000万人を超えました。
皆さんの周りの「高齢者」は、杖をついていますか?

  • 質問者:もうすぐ「高齢者」
  • 質問日時:2012-09-17 10:32:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

いいえナイキのサングラスをして公園を走り回っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

両親は元気で杖はついていません。子供世代の我々兄弟の方が病気しているくらいです。
父母の友人、親戚ともに杖はついていません。亡くなった方は何人かいますが。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りには70歳以上の知り合いが沢山居ますけど、

誰も杖をついていませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の祖母は杖は使っていませんが、高齢者用の手押し車を押してます。
91歳になるのでさすがになにもなしと言うわけにはいかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所に住む祖母(92歳)は杖をついてます。
流石に自分の足だけでは無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同居している母が、
杖をついてます。
なくても歩けますが、用心のため
持たしています。
万が一、転んだりすると、
本人はもちろん、私も困るので…
シルバーカーをついてるお年寄りも多いですよ。
ちなみに、母は90歳です。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杖をつかない高齢者は多いです。
杖をついてるのは余程の高齢者です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親は高齢者です
杖は使ってません。
おやじは膝痛いようで2階に上がりたがりませんが

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まわりでは、杖での歩行は見かけません

  • 回答者:Hg (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杖はついていません。
皆、大変元気です。

  • 回答者:ヤマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついてないですね・・・元気です・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何人かいます。
100歳でも元気に歩いてる方もいらっしゃいますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよ、80歳以上の方たちですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りに何人かいますけど皆さん杖はついていません。

自分ももう直ぐなんですが、山へ登る時はストックを使います。

  • 回答者:今日は暑いですね (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、まだ杖をついている人はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは父が杖をついてます。
ご近所にも高齢で杖や手押し車の方があちこちに。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついてないです。
私の周りは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る