すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中国漁船が大挙して尖閣諸島へ来た場合、泥鰌は対応できるでしょうか。オロオロするだけでしょうか。勢い余って尖閣を明け渡してしまうでしょうか。

中国漁船団、大挙して尖閣へ?休漁期間終了

【中国総局】新華社通信など複数の中国メディアによると、東シナ海の休漁期間が16日終了し、浙江省象山で行われた操業開始式典に多数の中国漁船が参加した。

台風の影響で同日の出港は見送られたが、天候が回復し次第、尖閣諸島周辺海域に向かい、日本の領海を侵犯する可能性がある

http://news.livedoor.com/article/detail/6958062/

• 質問者:さらば中原
  • 質問日時:2012-09-17 10:45:36
  • 1

尖閣購入も中国とのパイプがあれば、事前に話をすれば少しは静かだったはず。
石原知事もおこらせ民主党のメンツだけ保ったような行動をしたから、中国の首脳も怒らせ人民の暴挙も知らんふりしてあおらせているような雰囲気があります。
表面に見えない政治戦略もせず、人脈も何もないパイプでは政治家も政党も数だけ集めた集団にしかすぎません。
漁船も追い返せないのはわかりきっていますが、軍事的な衝突になった場合が恐ろしい。
彼は対処ができない。

• 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

海上保安庁による現場任せにして、自分は静観するだけでしょう。
尖閣を明け渡す気はなくても、シナ人逮捕者が出ても政治的理由ですぐに釈放するでしょう。
弱腰外交はやめてほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれは外交とは言いません。全く外交を知らない。

対応できないです。
自衛隊の出番です。

• 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

なんもできません。石原にまかせれば良かったのに。

• 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

海上保安庁の巡視船では対応できないと思います。
乗組員の安全確保の為とか銘打って遠巻きから無線で領海侵犯を叫ぶだけでしょう。
尖閣諸島の各島に実効支配を示す施設を迅速に設置できない限り、中国の漁船監視船に漁船保護名目で先に施設を設置され実効支配の既成事実を造られてしまうことになります。
軍事的手段で対応できないので(政府的に戦争する覚悟は無いので)、結果的に尖閣は中国に持っていかれてしまうでしょう。
国連機関や国際裁判所へ提訴している間に、完全に尖閣は中国の実行支配下に陥り、竹島のように対応処置をしている振りだけ国民へみせる事となると思います。
国民も、有事を覚悟する必要があると思います。

• 回答者:富国強兵 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

明け渡しはしないと思います・・・・・・

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

野田さんはオロオロもせず何もしないのでは?という疑念が沸きます。
漁船を装った軍人が乗っていそうですね

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ドジョウは無理です 都知事に託そう

• 回答者:くいな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

泥鰌は役に立ちません。
明け渡しはしませんが、日本の為に早く政権を降りて、民主党政権を終わらせることです。
役に立たない政党です。
役に立たない鳩山、馬鹿菅、次は泥鰌と日本を失墜させました。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

どぜうには対応不可です。
侵略されたのち、遺憾ですと言うだけかな?

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

対応できるわけありません。

それだけの能力があれば今までしっかり対応してきたはずです。

海上保安庁だけではなく自衛隊も配備すべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

ここは、政治生命を掛けた維持を見せてもらいたいですね。
海保ではなく、自衛隊を派遣すべきです。
結果、紛争になっても、責任は中国にあります。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

対応なんて出来るはずがありません。
対応できるのは石原知事か、その知事の指示による有志だけです。
自衛隊だって総理がダメなら動く事ができませんから、石原知事によって世論が動くしかないです。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

対応できないと思います。
船の燃料代が掛かるのでわざわざ遠くへ漁をする人はいないと思います。
中国漁船は中国政府からお金もらってると思います。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

対応できるとは思えないです。
泥鰌は、神風に期待してお祈りするだけでしょう。
早く、衆院を解散して落選するのが日本のためです。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る