すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

自宅の本棚やバケットから本を取り出した,開いたら,こまかい虫がうろうろしているのを見つけました!!

独自で調べたらチャタケ虫だと分かりました!
バルサンが一番効き目が,ありますか???
また家には犬と,足が悪い,おばあちゃんが居るので1日居ない日とかがありません。

本棚がある部屋は自分の部屋なのでドアがあります。
皆さんは,どうしてますか解答を参考にしたいので教えて下さい

• 質問者:ちい
  • 質問日時:2012-09-17 13:26:12
  • 0

誰も居ないのなら良いですけど、犬やおばあちゃんが居るのならば

バルサンは止めた方が良いですよ。それよりも部屋を綺麗に掃除し、防虫剤を置いておくほうが

賢明ですし、それだけでも十分効果ありますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧に、ありがとうございます!!
早速、明日から試してみます!!

並び替え:

居るんですよねぇ・・・・
私は本を日焼けさせたくないので、棚の幅に合った段ボール箱とか探してきてその中に入れときます。で、洋服とかタンスに入れる防虫剤入れてます。
棚も、棚買った時のダンボールで日焼け防止させてます。こっちにも防虫剤置いてます。
ゴキブリ侵入防止にも役立ちます。完全には防げませんが・・・・
本棚とかだとゴキジェット使えないから、完全に防止できそうな引き出し式本棚が欲しいんだけどなぁ。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

バルサンが焚けない時は掃除をこまめにするとか
出てきたところに殺虫剤をまいたりします。

http://allabout.co.jp/gm/gc/4327/2/
検索したら詳しく書いてありました。ご参考までに

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

バルサンは、ほんの少しの隙間から煙がでそうなので止めた方が良いです。

やるとしたら、ワンコは、できるだけ遠くに繋いでおき、ドア外から隙間に目張りをして、おばあさまには、一番遠い部屋に居て貰って、近づかないようお願いをするとか。

私も同じかどうか判りませんが、小さい虫を見つけるときが在ります。
ドアつきの本棚には箪笥用防虫剤を数個入れ、本を入れたダンボールにも数個入れて置きます。
 気は心 程度かもしれませんが、バルサンは苦手なので、こんな程度です。。。

• 回答者:気は心 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る