すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

アドビをインストールしたらマカフィの無料セキュリティも一緒にインストールになったんですが、無料のセキュリティ対策ツールもPCに入っているんですが、問題なしですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-17 13:40:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
マカフィアンインストールしたいと思います!!

並び替え:

既にアンチウィルスソフトを導入しているのであれば、削除した方がよいです。

そうでなければソフトどうして干渉しあい、本来持っている能力を発揮できなくなる場合が

ありますので。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にはファイアーウォールの機能が入ってるセキュリティソフトを2つ入れるとパソコンの動作が怪しくなります。起動しなくなったりも。
ウィルスチェックとかだけのが複数入ってる分には問題ないはずですけどね。
マカフィはファイアーウォール入ってる(無料のなのでウィルスチェックの機能だけONにしてる)だろうから、元々インストールしてた無料のセキュリティ対策ツールがどんなのかによりますね。
どっちにしてもよく分かってないものを入れとくのはやめた方がいいかな。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的に、良くないと思います。
干渉しあい、検出の際、支障が出ると思います。
これまで、問題が無かったのであれば、マカフィを
削除することをお薦めします。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る