すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こんな場合にはみなさんならどうなさいますか?

親友が困っています。弟の様子が最近異常で学業を放り出し、放置しておけない状態です。本人に聞いても何も話してくれず理由が判りません。探偵に頼んで調べてもらったところ、ある建物にしょっちゅう出入りしていました。しかし、オートロック式の建物なので何号室の何と言う場所に入って何をしているのかも判りません。

状況からすると何かの悪徳商法か宗教に引っかかってるようですが、具体的なことが判らないので相談機関や警察に連絡しても話が進展しません。

探偵にはかなりのお金を払い、これ以上支払う余裕はありません。その探偵社は気の毒がって、一番良いのはで別人のふりをして電話をし原因をたずねる事だと教えてくれました。具体的な聞き出し方の方法も教えてくれ、「後はこの方法で聞き出してみて下さい」と言ってくれました。もっとも最後に「わが探偵社ももちろん聞き出せますが、後20万円掛かります」とも言いましたが。

ただ問題はその弟は、私の声も親友やその家族の声も知っています。知人たちに「弟にこういう電話を掛けてくれ」と頼んでも、気味悪がって全部断られました。

やはり親友本人か私が別人のふりをして掛ける以外ありません。声を手っ取り早く変えるにはどうしたらいいのですか?

そういえば何かのプロレスの漫画で「声は覆面によってのどと口元が締め付けられるから自然に声変わりをする」とかいう話を読んだことがあります。

しかし自分でのどを絞めると不自然になり、途中でセキが出たりしてうまくいきません。裏声で話したりすると返って変になり、練習してみたのですが途中で声が変わったりして上手くいきません。また忙しいのでこれ以上練習している時間もありません。

「のどにはちまきを巻く」とか「くちに綿を含む」とか「口の周りにテープをはる」とか「鼻を洗濯ばさみでとめる」とか簡単にできる方法を教えて下さい。

なおメモをしたり会話の途中で必要な本を見たりしたいので「口の周りを押さえる」とか言う方法ではなく、できれば両手が使える方法だとありがたいのですが。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-17 13:45:09
  • 1

のどに鉢巻をまく、一番代表的ですね

===補足===
頑張ってください!自分もやりました意外と変わりますよ!!

• 回答者:白厭 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

他人の家庭に 深くかかわるのはよした方が。

学校の先生に相談することを・・・

===補足===
文章におかしいところもあります。

探偵雇う金額は知っています。

学生ができる金額ではありません

大人の領域に・・・

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親友ですし、何とかしてほしいと頼まれています。またその弟は私も小さい頃から面倒を見ています。

学校といっても学生数の多い大学ですから、一学生の私行までいちいち対応できないそうです。「授業に出て来ないなら留年です」と言われただけです。

ヘリウムガスを吸ってから電話するのはどうでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受話器を布で押さえたら・・薄いのだとすぐわかるだろうけど、厚いのだと声が通りにくくてバレないと思うよ。でも電話で聞くより「何してるの?私も連れって」って言ってみては?? 本当に危ないところだと彼自身も気が付いているなら止めるだろうから、その時に話を聞くことができるのでは??

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る