すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

日本領事館に反日デモの知らせが届いていた
中国各都市で発生している反日デモの様子が毎日ニュースにでてます。


皆さんの考えはどう思いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-17 15:50:45
  • 1

並び替え:

無法国家とは、いたし方がない場合、戦うことはあろうが、とにかく、付き合わないことだ。

「中国の安全神話」も「原発の安全神話」と同じく、崩壊している。
君子危うきに近寄らず、という感じで、いきたい。

中国には、歴史があり、多くの偉人も輩出してきた。
しかし、それらは、現在の中国人に、ほとんど反映していない。
継承していないのだ。
だから、無法者ばかりの国となっている。

私は、中国の優れた文化の蓄積と継承は、日本人の方が、本家中国よりも、はるかに多いと思う。

中国人には、「日本人と同じぐらい漢文を学習しなさい。」と、言ってやりたい。

  • 回答者:団塊 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり政府が関与していると思ってしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

暴動を起こし、それで何かが変わると思っている時点で民度の低さを象徴しています。

デモに参加していた人間はアルバイト代を貰って参加していたいという話もありますし、

捏造された歴史だけ学び、史実を知らないのですから軽佻浮薄過ぎますね。

国ばかりが大きくなりましたけど、全く中身が伴っていない残念な国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

目には目をのような事をいうのはあちら側の自演行為か、
大陸、半島と同じようなものの考えをする程度の低い人だなと思います。
国交を断てという方もとても浅知恵で驚きます。
簡単に日本経済は破綻する事をわかってないのでしょうか?
それともわかっていて煽動しているあちら側の方なんでしょうか?
デモを領事館に報せたのもあちらの当局です。
オレオレやワンクリックの詐欺に引っ掛かる人が多い日本人はカモにされるんでしょうね。
戦争になって困るのは自分だって気付きもしない平和ボケが原因です。
ゲームでもアニメでもないのですからもっと頭を使って下さい。

  • 回答者:情けない人ばかりですね (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際の状況はどうなのか判明しません。もちろんデモはあるでしょうけれど、どのくらいの規模なのか中国、日本のマスコミの発表では判断できません。今は、領土問題が旬なのでマスコミも報道していますが、昔から尖閣問題があるのにナゼ今だけ報道されるのでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お付き合いを減らしていくのがいいでしょう。

  • 回答者:ちょんちょん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国でこわいのは弾道弾だけです。早く国産パトリオットを生産しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1000隻の船が尖閣に向かっているようです。こうなってしまっては、撃沈しかないでしょう。外交力がない政府なので、事前にこのような事態を防げなかったことが悔やまれます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しかし中国は本当に最悪の国ですね。
もしかしたら戦争も覚悟すべきなのかも?

私自身はそう考えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうそう、鎖国じゃ!撤退うんうん。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反日・ゆすり・たかり等をして、日本に対してちょっとでも気に入らないことがあれば、すぐにデモをするし、こんな国とは友好なんか結べません。
シナで、企業経営をしてもリスクが多くてダメです。 日本企業・商店は、すべて撤退すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野蛮な人種だと思います。
普通ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これを機に日本企業は中国から撤退し、
他国に移動してもらいたいですね。
中韓との付き合いはなしの方向で。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

死亡者、致命傷者がいない所を見るとパフォーマンス的、
これに屈すると何でもアリになる、言いなりになるだけ。
ここは尖閣に上陸、漁礁でも何でも作るべき。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る