すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

毎日が退屈でしかたがありません。
朝起きたくても起きれなくて起きるのがお昼前です。
現在就活中で3ヶ月目突入ですが、採用されたと思いきや保留にされて数カ月後に結果発表とか、合否結果が1週間以上で不採用。
最近ではいったいどの業界で働きたいのかと言うビジョンさえも崩れてきて自分が何をしたいのかわかりません。
毎日を楽しく過ごしたり、刺激を得るにはどうすればいいですか?
アドバイスをお願いします。

  • 質問者:ごんた
  • 質問日時:2012-09-17 17:29:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

あむさんと匿名希望さんの回答の間で迷いましたが、
ストレートに響いたあむさんのコメントをベスト回答に致しました。

ありがとうございます。
前向きに頑張ります。

とにかく色々な人に触れる事、そして「単に暇な時間を過ごすのではなく」ひとりでじっくり内観する事
どちらも大切です。

考えすぎて、頭も心も、そして身体も、いっぱいいっぱいになってしまいます。
そんな状態で、ビジョン等とても無理ですから・・・
心地良いな いい感触だな と思えることにアンテナを張り巡らせて下さい。

心身ともに不健康な状態で採用されても、つまづいてしまいます。
明日にでも出勤して欲しいと、万が一言われた時にいつでも元気に応えられるよう、早起きの習慣は崩さないようにしてください。
決まってからしようとしても、あなた自身が辛いと思います。
とにかに1つでも多くの情報、交流を!!

  • 回答者:あむ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前向きな回答をありがとうございます。
ちょっと自信が湧いてきました。

並び替え:

就職活動中は皆そうですよ。全くつまらないものです。

ですから早く仕事を見つけて自分で将来への道を開きましょう。

新しい世界に飛び込めば沢山の人にも出会うので、毎日刺激的で新鮮な日々を送れると思いますよ

強い精神力で乗り切って下さい、それまでの辛抱です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎回精力的に就活してますが、なぜか最終面接で落とされます。
「面接に呼ばれるだけ神レベルだよ。」と、他の就活友達に言われますが
【友達は書類で落ちるそう】
なんだか全然前に進めなくて…

とにかく頑張り続けます。
回答ありがとうございます。

外に出かけてみればどうでしょうか?
もしかしたら刺激的なことが起こるかも知れませんよ
雨の日なら家でゆっくり自分のしたいことを探せばいいと思います。

  • 回答者: (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無駄遣いをしたくないので、外に出ることは極力避けていたかもしれません。
参考になりました。ありがとうございました。

運動するといいと思います。
ストレス解消にもなりますし
やはり体力も必要ですから一石二鳥です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

スポーツは定期的にやっています。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る