すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

吹奏楽のことについて質問です。
トランペット・トロンボーン・サックス・フルート・チューバ・クラリネットの楽器で
答えてください。ランキング形式でお願いします(ベスト6)

①どの楽器が一番難しいですか?

②どの楽器がメロディーになることが多いですか?

この2つをお願いします!

  • 質問者:パリッテ
  • 質問日時:2012-09-17 18:03:23
  • 0

①クラリネット、サックス、トロンボーン、トランペット、フルート、チューバ

②クラリネット、トランペット、サックス、フルート、トロンボーン、チューバ

私はホルンを担当しているので、このような形になりました。リード楽器は暑かったことがありませんので。
むずかしいという基準が、全くの初心者で、という基準でのランキングです。
フルート、サックス、トランペットのように、所謂花形楽器は扱う人口も多く、ただ音を並べるだけの作業ならできる人も沢山存在します。
その先の、いかに美しく歌うことができるか、アレンジができるか、アンサンブル力があるかになると、チューバ等よりもっとクオリティの高さを要求されます
また、サックスは種類が多く、いかに持ち替えができるかも要求されます
チューバは譜面ヅラは簡単ですが、音の立ち上がり、鳴り、一番のネックはテンポ感です

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました
全くの音楽初心者の私でもよくわかりました

並び替え:

①クラ なかでも2St.3St
②クラ 1St
ーーー
サキソーフルーーボーンーペットーチューバ

  • 回答者:匿名の物置 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ご回答ありがとうございました!

①は人によって変わるのでわかりませんけど
②なら。
1クラ&サックス&トランペット(曲によってコロコロ変わるからわかんない)
2フルート
3トロンボーン
4チューバ
て感じです。
木管の中だとサックスが一番簡単(特にアルト)
らしいですよ。

  • 回答者:はるる (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

木管の中ではサックスが一番簡単なんですね!
参考になりました。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る