すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

祝日の時三連休で高速とか大渋滞しますが、祝日も休みの人(会社)ってなんですか?(お店の人以外とか?)。 祝日も休みの人が多いのでしょうか?
トヨタなど車関係(工場の製造の方)も休みですか?

  • 質問者:あ
  • 質問日時:2012-09-17 18:24:48
  • 0

並び替え:

24時間連続操業の工場勤務や、病院のような「シフト制」の人たちは、暦とは無関係の勤務になりますので、祝日等は関係ないことが多いです。

それと書いているとおりお店ですね。その代り別の日に休みになります。
ただ製造業でも工場のラインに入っている人以外の「昼勤」の人たちは休みの会社が多いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

車関係の工場 製造業 は休みではないということですかm(_ _)m

休みがカレンダー通りの会社は休みですね。
あとは、普通の公務員はキッチリ休みです。
車メーカーは通常はカレンダー通りですが、工場は3交代制で工場のシフトで働いています。
車を販売しているディーラーは土日祝日は一番の集客できる時なので、休みません。
大まかに分けると、サービス業は土日祝日は関係なし。
法人を営業対象とする会社は一部を除いて土日祝日は休み。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公務員や大手の企業などは暦通りの休日が普通だと思いますが、中小企業は死活問題なので、休みというより、状況を静観しての休日設定なのではないでしょうか。それでないとやっていけません。下請け企業の状況は厳しいと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的な企業や公務員は祝日は休みですよ。

工場に勤めている人やサービス業・接客業・美容師は該当しないと思います。

人々が休みのときに仕事が忙しくなる人たちも居ますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る