すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

動画再生ソフトであるGOMプレイヤーについてなのですが、時々音声が出ないことがあります。他のフリーソフトでは問題なく音声も再生できるのでパソコンの問題ではないようです。原因としては何が考えられるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-17 20:48:34
  • 0

並び替え:

再生しようとしてるファイルの音声コーデックがGOMプレーヤーに対応してないからでは?
基本的にGOMプレーヤーには初めからいろんなコーデックが入っているのでめったにそういうことはないんですけど、メディアプレーヤーによっては自分でコーデック(音声コーデックと動画コーデック)をインストールしないと対応してないコーデックで作られたファイルは再生できないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

GOMはよくあります。処理が出来なくハングアップしたり、楽曲の再生時間が異常だったりなどで。

「GOM Wizard」で「ビデオコーデック(MS-MPEG4,DIVX,XVID)を使用」の

チェックを外すと音声が出る場合がありますよ。組み合わせの相性もあるみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る