すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

那覇と札幌ならどちらに住みたいですか?

  • 質問者:ぺぺ
  • 質問日時:2012-09-18 09:29:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
結果那覇17人、札幌16人という結果になりました。
ほとんど同数でしたが、1人差で那覇が多かったです。

並び替え:

どちらかというと札幌ですかね。寒いのもイヤですけど、暑かったり、災害も多いのは困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札幌
暑さが苦手。美味しい魚介類や野菜が豊富だから。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑さ寒さ共に苦手なので、難しいですが、那覇の方が良いかな。何となくですが。

  • 回答者:アトメ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札幌に住みたいです。
魚介類が大好きなので沢山食べれると思いますし、温泉も大好きなので、こちらも堪能できる感じがしますので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

那覇 です。寒いのは無理なので

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

那覇に住みたいです。
観光で札幌に行くのはいいのですが、やはり冬の北海道は厳しいの一言です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

那覇です。ダイビング好きです。

  • 回答者:れっき (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札幌。
北海道のでかさを満喫できる。
何よりもうまいもの食いたかったら沖縄より北海道っしょ?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札幌がいいです。
北海道は食べ物がおいしいから住みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札幌がいいですね。

暑いのが苦手ですし、北海道は食べ物もおいしいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札幌がイイネ
那覇はお空がゴ~~ご~~煩そうなので、下手をすると金属の塊が降ってくる。

  • 回答者:千歳もイヤだ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札幌の方に住みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

那覇に住みたいです。
雪かきとかも大変ですし、寒さも苦手ですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道いったことないけど、雪が大変そうなので那覇がいいかな?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

那覇ですかね
沖縄住みなので寒さに耐えられないです。
近いですし

  • 回答者:masyu (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

那覇かな

安全や自然災害の面ではきになるけれど
人がよさそうだし
なによりきれいな海をみながらすみたい

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札幌がいいです。
最近の夏は耐えられないです。温暖化で日本は変わってしまいました。

  • 回答者:あす (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

那覇です。
北国でもないのに積雪のひどい地域に暮らしています。雪はもう二度と見たくもないです。
暑いのは好きではないですが、対策が楽です。雪は邪魔です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

那覇です。
雪が積もるところでは暮らしたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札幌です。
夏暑いのは勘弁して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の時期に限らず食べ物がすごくおいしい札幌です。
外は寒いですが、家の中は暖かで冬でもビールは飲むし、アイスクリームも食べます。

  • 回答者:メタボチック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒いのは慣れていませんが、週末など北海道各地をめぐりたいので札幌ですね。ちなみに個人的には唯一訪れたことのないのが沖縄県ですので、一度は足を踏み入れたいですが、どちらに住むかとなれば札幌です。

  • 回答者:soodaくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

那覇に住みたいですね。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

那覇ですね。
寒いのは苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッポロです。
暑いより、寒い方が好きだから。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

那覇は台風が沢山来るし札幌は雪が凄いし迷いますけど
やっぱ那覇がいいかな 寒いのは苦手なので

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

那覇です。 
雪国育ちの経験から冬は雪が降るといろいろと大変なので雪が降らない地域が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

那覇ですね。
 寒いのは苦手ですし、沖縄には「杉がない」というので。。。

寒いところよりは、暖かいほうが、生活諸費はかからなそうですね。

  • 回答者:南。 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑いのが苦手なので札幌です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

那覇です。
寒いのは苦手なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

那覇です。
寒いのが苦手なので。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも魅力的ですが、寒いほうが我慢できるので札幌でしょうか^^

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札幌です。暑いのはいやですから

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る