すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

職場の上司がうざいです。たまに出社拒否したくなります。他の人もうざいと感じているようですが自分にとばっちりが来ないように表立っては何も言いません。もう定年するくらいの年です。若い上司なら余裕が無いのも理解できますが、この年でこのしつこさ…と感じます。私は今の会社に入るまで年の離れた上司と仕事をした事がほとんどないので、戸惑っています。以外に年よりの方がしつこいのでしょうか?その職場は嫌味な感じの人が多いので社風と思うところもあるのですが、とにかくしつこい。でかい声でくどくど。聞き流さないとやってられないくらい。鬱になる人の気持ちがわかります。良い時は何もいいません。むしろ不機嫌になった様に感じます。だからこの仕事の中で何が良い事なのかいまだに良くわかりません。私だけに言う訳では無いですが、他の人に言ってるのを聞いていてもうんざりします。言われる人の中には言われた腹いせを他の人を攻撃することで解消する輩もいるので、迷惑です。

そのうざ上司は前に辞めたいと言っていました。早く辞めるためにわざとやっているのでしょうか?

• 質問者:iyami
  • 質問日時:2012-09-18 10:44:34
  • 2

並び替え:

私もうざい上司のせいで、毎日、憂鬱です。
辞めたいと言いつつ、絶対に辞めないタイプだと思います。

この回答の満足度

年齢は関係ないですね。
その人の性格です。
私の会社はパワハラをするとよそに必ず飛ばされます。
みんなで団結して直訴してはいかがですか?

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

どこの職場にもそういう人間が一人二人いるものです。
年齢差があるならなおさらのこと、生きて来た背景が違うのですから仕方がありません。
幸い定年近くのようですしいずれ職場から離れていくんじゃないですか。
まずは何も文句を言われないように仕事を完璧にやることです。
今に見てろ!くらいの気概で頑張ってみてください。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

社風なんだろうねえ、あなた含めて(2~3行で済みそうな文章が5倍くらいになってるぞ^^;

早く辞めるためってのはクビになるって意味かな?
部下イビリしても辞める原因にはならん思う。イビラれ側ならまだしもね。

• 回答者:元職工 現自宅警備員 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ハローワークに、相談窓口があるはずです。

パワハラ相談をしましょう。
今、職場で欝を防ぐ運動が以前より盛んになっているので、その事も相談してみてはどうでしょうか。
それを除いても、仕事の効率はよくなりませんから、早急に改善したほうがいいですね。

• 回答者:あむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る