すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

4年くらい前にお見合いパーティで、友人がカップルになった人がいて、私は違う人とカップルになりました。友人が、カップルになった相手が私をいい人そうって言ってたよと言っていました。
その友人とカップルになった人と最近お見合いパーティで、参加していて会いました。
彼氏どれくらいいないのかを聞かれ、長いことって言うと、人肌寂しいって思わない?と言われました。
帰りに歩いてたら、その人が私を抜かして行き、お疲れ様って、声をかけられましたが、話かけづらい雰囲気出したら、先に歩いて行きましたが、後ろを気にしてる感じでした。
4年前この人いいなって思って、友人がカップルになって、嬉しかったのですが、私は今回、人肌寂しいって思わない?って聞かれたのが、不信に感じてしまい、それがなければ、選んでた気がするのですが、人肌寂しいって、エッ◯な事に結びつくような気がするのですが、違いますか?

「人肌寂しい」ってそんな言い方する人は、本当に結婚を目的にあっているのではなく、H目的で相手を探しているような気がします。
そういう人は、辞めたほうが良いと思います。最初に不振に感じているので、自分の感を信じましょう。
普通に付き合いたい人には、そういう言い方をする人は合わないと思います。
私だったら、即やめですね。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんな言い方されたら私もエッ?!て思います。
以前友人とカップルになった人だしその人とはなしですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お見合いパーティですよね 結婚を前程でのパーティでこの「人肌」発言は軽過ぎます
単なる合コンとかなら有り得るかも知れませんが
この人とは無かった事にした方が良いと思います

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

人肌寂しいって思わないって言葉はすごく下品な言い方だと思います。
私もそんな風に言われたら引いちゃいますね。
その人はやめた方が良いと思いますよ。何かと恥をかかされそうです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

すごく品のない言い方だと思います。
付き合ってくださいじゃなくて
ちょっと遊びませんか?的なニュアンスで声をかけられたような印象です。
お見合いということは結婚も視野に入れた相手探しですよね。
そういう人と結婚するのは嫌だな~
それ、会社で言ったらセクハラ発言ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お察しの通りお見合いで「人肌寂しい」って言われるのはおそらく結婚を前提としているのではなくエッ○など軽い気持ちで言っていると思います。ですのでそういう人と付き合うのはやめといたほうがいいのかなと思います。その人が友達とカップルでしたら「俺も応援するから友達と長く付き合ってね」といって逃げたほうがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る