質問

終了

中国の反日デモが続いていますが、日本企業を破壊したり略奪しても、結局、そこで働いてる人達はほとんど現地の中国人と思われ、最終的には自分達の首をしめてるように思えるのですが。

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2012-09-18 11:39:46
  • 0

並び替え:

その通りです!
  「自動車部品工場管理職の中国人男性は「うちは再起不能。ほかの工場も含めて、これで数万人の失業者が生まれるが、中国人がやったことだ」とやりきれない表情だった。」
 デモ隊 ではなく、集団強盗団です。

• 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

あの人たちは頭もよくなくて貧しくて職もないか、境遇が悪いのです。
あれだけの人口の国ですから多いように見えますが、1%くらいでしょう。
給料をきちんともらっている人は略奪や破壊行為などをしたら、今の生活が破たんしてしまいます。
自分たちの首を絞めるどころか、不満ばかりなのでガス抜きでこれからだんだんと反政府運動に向かいます。
毛沢東の肖像画を持ち出しているのはものすごく貧富の差が出てきたので、昔の平等な体制に戻りたいからです。

• 回答者:メタボチック (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

その通りです。
後先考えず、あのような行為をするのは民度が低い証拠です。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

確かにその通りですね。
日本メーカーと言っても従業員は現地採用ですからね。どういう心理で行ってるのかわかりませんが、後先を考えていないと言えますね。
もしこれで失業者が増えたとしても、自業自得だとは思いますが…。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

行き着く先は、仲間同士で密告しあい、大粛正をもたらした文化大革命です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E5%8C%96%E5%A4%A7%E9%9D%A9%E5%91%BD
毛沢東への回帰願望が、どんなに恐ろしい結果を生むのかよく考えてほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る