すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

雨がふっても八木沢ダムや奈良俣ダムが増えないのはなぜですか。水道で水を持っていけばいいのではないでしょうか。

• 質問者:エヴェンキ
  • 質問日時:2012-09-18 18:09:10
  • 0

ダム上流でそれ程降っていないかデータ更新されてないだけ

水道うんぬんはどういう冗談なのかワカランが本末転倒なだけ
唯一意味があるとしたら海水をプラントで淡水化して水道(送水管)でダムに貯水って手はあるでしょうな

• 回答者:猫 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ダムを増やす意味ってなんだろう?
増やしたいの?
水道にかえてるのに、水道からもってきたら意味ない

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ローマ人に学べ

雨が降っていても、量が少なかったり、ダム近辺に雨が降っていなかったりといった現象が起こっていると思います。
水道だと一度に流す量が少量なので気の遠くなる話になると思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ダム周辺で増えるほど降っていないのです。

水道で水を持っていく??気が遠くなる話です。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

実際しみこんで流れ込むまで時間が必要です。それと土が乾いてしまっていたのでしょう。まずは潤すところからでしょう

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ダムに雨水が流れ込むルートに雨が降っていないからでしょうね。
ですから当然水が増加しないのです。ダム近辺は山が多いので微妙な気候だと思います。
水道水を持っていくとダムの水量が減少して、途中のロスも考えると深刻な事態になると思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ダム周辺には降ってないんでしょうね
それから、ダムに水道水使ったら、われわれの飲む水がなくなりますw

この回答の満足度

>雨がふっても

あなたの周りでは?

>水道で水を持っていけば・・・

???

水源地に、雨が振ることを。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る