すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

性別問いません。

清潔感のある服装について知りたいのですが、皆様が考えている清潔感のある服装を教えてください。

きちんと洗濯している、アイロンがかけてある、しみがない等は結構です。

私は白を基調とした服は清潔感があるな、と思います。

回答、よろしくお願いします!!

• 質問者:良彩
  • 質問日時:2012-09-18 21:45:46
  • 0

サイズが自分に合ったものっていうのが大事だと思います。
特にだぼっとしすぎている服はやはりだらしなく見えますからね。

質問者の方と同じように、もちろん白系の服が爽やかさを表すので清潔感があるように感じます。

ベージュのチノパンに白いYシャツをパリっと着たりするのはオシャレで爽やかに見えますね。
これからの季節寒くなったらカーディガンを合わせてみても清潔感があるように感じます。

後は意外と髪型が大事だったりしますね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ほんのりとさわやかな香りがするといいです。白はいいですね、男女共に合います。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌の露出は少ないほうがいいです。
ミニスカやノースリーブは避けたほうがいいと思う。

• 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

こんばんは。質問者様は、どのようなシーンでの服装を考えておられるのでしょうか。普段の服装?公の場での催し物?異性とのデート?それによって最適な服装は変わりますが・・・。

ある程度共通する清潔感、というのであれば、色に関しては、白か薄い青、薄いピンクなどが良いと思います。そして、色と同じくらい大事なことは、サイズです。サイズが違えば、せっかく色調で整えた清潔感も台無しになります。清潔感を出すのであれば、やや細身のシルエットで、体のラインをすっきり見せる服を選ぶと良いでしょう。

• 回答者:keiji (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

薄い青は清潔感があると思いますよ。

• 回答者:ブルー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

サイズがぴったりあっていることが大きなポイントだと思います。サイズが合っていない服を着ていると、だらしなくみえるので。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

デザインがシンプルで派手すぎないものだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

白シャツにジーンズか綿パン が良いですね

この回答の満足度

白色を基調としたデザインの服が清潔感があるような印象を受けると思います。
上着は襟付きのシャツなどがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

白、紺、黒
のどれかかな。。。
あまり色が多すぎると落ちつかない感じになるので。
あとは、薄くて少ないレースとかも清楚な感じがします。

• 回答者:aya (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ワイシャツというのはいいですね

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱりスーツとか制服とかでしょうか。
一番きちっと見えます。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

白は確かに清潔感があると感じますね。又季節に合わせた色を着たり

全体をすっきりさせたシルエットも大事だと思いますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

肌の露出が少ない服装がいいです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る