すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

鈴虫を買っておられる方もいらっしゃると思いますが、コオロギのように勝手に庭で鳴いているということはありえないのでしょうか。

  • 質問者:イオ
  • 質問日時:2012-09-18 22:40:13
  • 0

並び替え:

鳴いてますよ。数年前に海水浴に行って泊まったホテルのサービスで鈴虫を貰ったのですが、
煩くて外に出したらまわりの鈴虫もすごく鳴いて近所に申し訳ないくらいになりました。
あのリーンリーンという鳴き声は縄張り争いだそうですね。

  • 回答者:数が多い程よく鳴きます (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涼しい日に勝手に鳴いてます。
夜に、雨上がりに鳴いているので降ってるかやんでるか判断できます。
今年はなかなか聞ける日がないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴虫は外で鳴いているのは聞いたことないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭菜園でグリーンカーテンをして3年目になりますが、
今年は、そのグリーンカーテンの葉っぱで夜、鈴虫が鳴いていました。
室内でシャッター越しでも大きな泣き声です。

コオロギは毎年、庭で鳴いていますが、鈴虫は今年初めて聴きました。

  • 回答者:レモンバーム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭でないが、裏の草むらで鳴いてます
昔はウキウキして、捕まえましたが
今は何とも感じません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭にないています・・・大量に^^;

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、そんな事ないですよ。

勝手に鳴いていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る