すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

通学時の電車で時々一緒になる、見た目同い年くらいの、男子校の制服を着ている人がいるのですが、
その人、知り合いでもないのに、電車が一緒になる度に、1.5メートルくらい離れた距離から、すごく意味深そうな表情をして何度も私の方を見てくるんです。

最近の出来事では、
私が帰宅する時間帯は電車が空いているので、電車のドアに1番近い端の席に座っていたら、その人が同じドアから乗ってきて、私の方を見てから、私の向かい側の席に座りました。
そして漫画を読み始めたらしく、今回はじろじろ見られない、と思いました。

しかし、
私が自分の下車する駅で、その人の横を通り過ぎ、電車を降りてすぐ、たまたま後ろを振り返ったんです。
すると、その人が椅子に座ったまま、体をひねり、振り向くような体勢で私の方を見ていたんです。

最初じろじろ見られている事に気づいた時は、気にしすぎなのかも、自意識過剰、と思いましたが、
さすがに体をひねってまで見られたと思うと、気になって仕方がありません。

どうして見るのか理由が気になるなら本人に直接聞けば良い話なのですが、知り合いでもないし、話しかける勇気もありません。

私自身、決まった時間の電車に乗っているわけではないので、適当な時間に乗っても会う時は会います。

みなさんはこの行動をどう思いますか?

客観的な意見を聞かせていただきたいです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-19 03:17:32
  • 0

並び替え:

あなたに好意があるんじゃないですか?
会うたびに見られるということはそういうことだと思います。

• 回答者:ラッキー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたに好意があるんでしょうね
まずまちがいない

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回だけで尚且つ知人なら「何でここにいる!?」ということもあるでしょうが、
この場合は違いますね。

あなたに気があるか、あなたが知人にそっくり・・・といったところでしょうか。
または、実は共通の知人がいてあなたの事を聞いていたとか・・・。

電車降りても追いかけてくるようなら警察などの出番でしょうが、
そうでなければ真意は本人に尋ねるしか正確な理由は分からないでしょうね。
同じ電車で通学する友人がいるならその人に聞いてもらってもいいかと思います。
なぜあなたをいつも見るのか・・・。

• 回答者:堕天使 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

素敵な人っていうのは異性からじろじろ見られるものですよ。

向こうは顔見知り程度の知り合いぐらいに思っているのかもしれませんね。

気味が悪いと思うならば知らん顔しておいたほうが良いですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る