すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

原発ゼロの方針は取り止めになったんですか?
どういう理由でですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-19 11:38:28
  • 1

またまた、裏切られた、とういう感じだ。
取り止めたかと問えば、そうではない、閣議決定を控えただけ、と応えてくるだろう。

とにかく、やるべきことも、何も決められない政権だ。
政治家として、リーダーとして、自信も責任も持てない野田政権。

原発を正しく理解できず、「銭ゲバ3団体」の恫喝に、取り込まれたということだ。

• 回答者:団塊 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それは、電力会社から関連議員に大きなお金が流れたからですよ。
お金のためにしか動かないやつらですから

• 回答者:見苦しい (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発関連で恩恵を受ける経済界および米国やフランスなどの原発大国からの圧力によりそうなったと思います。
ただし、ゼロ方針の時もはっきりと原発を廃止にするとかは言わずに、得意のあいまい発言をして結局は原発を残す道を残していたと思います。議員や官僚の得意技です。

この回答の満足度

大きな利権が動いていて、そのお金の力によって政治が動いている状況が明白ですから、
原発ゼロはポーズで実際には、原発推進というのが日本の状況だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

欧米の原子力から金をもらっている政治家からの圧力ですだ。
どこの政治家もくそだな

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

電力関係、経済団体などの利権や圧力があったからだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る