すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

デモンストレーションをお仕事にされている方(されていた方)にお聞きします。
どんな人が向いている人だと思いますか?
逆にどんな人が不向きだと思いますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-19 17:24:39
  • 0

並び替え:

昔、そういう人を派遣する仕事をしていました。面接も指導もしていました。

向いているのは、接客がすき、色々な店舗に行かないといけないので、それが面白いと感じる人、頭の柔らかい人、

不向きなのは、人と話すのが苦手な人、チャレンジ精神が低い人、些細なことで凹んでドタキャンする人です。

ドタキャンする人、クレームがはいった人は、業界でブラックリストに乗ります。
横のつながりがとても強い業界なので、新たに面接しても断られるケースが多いです

• 回答者:あむ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デモをしたことも研修(教える方)したことも派遣させた事もあります。
向いているのは人前に立つのが好きな方、話し好き、注目を集めるのは快感、
テレビ等で仕入れたネタを他の人にも教えてあげたいと思う方、
同じ事を繰り返しても疑問を感じない方です。

不向きなのは言われた事をやらない方、めんどくさがりな方、不真面目な方、
個人の判断で色々と決めてしまう方、
話し合いだどが出来ない、苦手な方、怒りっぽい方、
身なりに構わない方、宗教等の勧誘をする方です。

派遣された先々でお友達を作ってしまうような社交的な方は向いています。
派遣された先々で勧誘ほか迷惑行為をする方は向いてません。

• 回答者:普通の人なら出来ます (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る