すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

このサイトに誰彼かわまわず噛みついてくるネットストーカーの心理というのがさっぱりわかりません。
誰か心理状態を解説してください。

soodaの規約違反をして複数のアカウントを持ちブロックしてもコメント削除されても付きまとってくるストーカー(パラノイア)がいます。

ネット上では本人自身がみじめになるだけですがこういうストーカーは実社会では病院以外相手にされないと思う。

実社会で相手にされないため強制退会されても削除されてもあらしを続けながらSoodaにしがみついているのでしょうか?
キモイ!

今回の質問は
①ネットストーカーの心理分析
②ネットストーカーに対するあだ名募集
(Soodaあらし、sooda徹底抗戦君、など)
①でも②でも両方でも構いません。
なるべく本人自身の病気が自覚できるような回答を大募集します。

===補足===
パラノイア(偏執病)の説明 <wikipediaより抜粋>
被害妄想( 挫折・侮辱・拒絶などへの過剰反応、他人への根強い猜疑心(さいぎしん)。自分は特別で何者かに監視、要注意人物と見られていると思う。 誇大妄想、 激しい攻撃性、誹謗中傷など。弱肉強食というような考えで弱者に対して攻撃的である。 自己中心的性格

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-19 18:21:50
  • 9

回答してくれたみんなへのお礼

ネットストーカーと思しき書き込み以外のコメントもだいぶ消えてしまいました。
子供を装った書き込みや一見まとものな忠告もネットストーカーか複数アカウントなど規約違反社だったのでしょうか。
どうせだったらネットストーカー自身の心理というのも書き込みが欲しかったですね。

パラノイアの説明を読んで自分の病識について気づいて反省するか精神科で診察を受けてほしいですね。

ネットストーカーのあだ名を考えてくださった方感謝です。

「Sooda!鵺(ソーダぬえ)」
または
単なる「鵺」、「ぬえ」、「ヌエ」なんてどうでしょうか?

「ぬえ」についてはこちら
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B5%BA

===補足===
もっと分かりやすく言えば

「Sooda!の悪性腫瘍」ですね。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もったいないような格調高いあだ名ですね。

補足感謝!
的を得たあだ名だと思います。

並び替え:

とにかく暇でしょうね
クソORクソクソでいいでしょう
病気は多岐にわたり 医者も分からないでしょう
スルーでいいでしょう
こちらも疲れますので・・

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あだな……。
彼はちゃんとHN名乗らないくせに、他人のID晒しまくってるからね〜。
気乗りしないけど、あまりにもフェアじゃないから、そうなるよね。
しかしあなた、Soodaあらしとか、sooda徹底抗戦君なんて、よく真面目に考えるよね。
「また来たよコイツ(笑)」で終わらせときゃいいんですよ。

===補足===
そういえば、エロが大好きで性の質問を閲覧しまくって(同意のボタン押して)
そうすると、一度同意ボタンを押すと以降表示されないんだけど、それを知らずに
「お子さんが見るサイトだからうんたらかんたら〜」って質問を立てて、
「おばさん」って回答者で自演してましたっけ。
いやいや、インタレスト広告っていう、自分の閲覧履歴に応じて出てくる広告を見て「soodaは女性の裸の広告が表示されるのがうんたらかんたら〜」って質問立てたときの自演だったか……。

自作自演が大好きで、書き込みで演出しようとするからね。
「エキストラ」?
「大根役者」もいいかもね。

彼に言わせると、私は彼の唯一のファンですから言うのですが、人格攻撃は良くないですよ。
そうは言っても、彼が色んな人間に仕掛け回っているわけですけど。
彼の詭弁者的な行動は腹立たしいし、彼が他人に仕掛けた暴言といったら、丸ごと本人に突っ返したい事ばかりですから、分からんでもないですが。

ニーチェ曰く
「怪物と闘う者は、その過程で自らが怪物と化さぬよう心せよ。おまえが長く深淵を覗くならば、深淵もまた等しくおまえを見返すのだ。」って言うではないですか。
大仰かな。ああ、ちょっとオーバーだわ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

soodaの質問やコメントをすべて見ているわけではないのでエロ好きの吾人というのはどのことかよくわかりません。
ここでいうネットストーカーとはたぶん違う人かと

無視すればいいです。
こんな対抗スレッドを立てると、
相手のパワーが増すだけで逆効果です。

運営が削除しても復活するんですから、
大人の対応で無視すれば、相手も飽きます。

• 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

パラノイアは被害妄想が特に強く自尊心が強いのが特徴です。
病識がなく幼児性が強いので大人の対応ではいつまでも同じことを繰り返します。
あらしは自分の自尊心が傷つくだけだと気づかせるにはこれがいいかなと思いました。

ネット上では本人自身がみじめになるだけですがこういうストーカーは実社会では病院以外相手にされないと思う。

そのとおりです。
自分でなぜ自分のことを誹謗中傷しているんですか?

• 回答者:むぃ (質問から6日後)
  • 14
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る