すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

エアコンにカビが生えやすくて困ってます。掃除やエアコンのクリーン機能で対処してますがどうも微妙です。カビ防止の薬などを使う以外にカビを生えにくくする工夫などないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-19 20:40:57
  • 0

並び替え:

電気代はもったいないですが、数時間程度送風モードで運転していればカビは生えにくいです。
ようは、停止時間を短くすることでカビの発生を抑えることです。

  • 回答者:かびきら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実はカビが生えるのは湿気だけではないようです。空気中に油分があるとどうしようもありませんね。フィルターの前にもう一枚ふしょくふをおくといいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

完全にカビを撤去するなら一回クーラーを完全に取り外して、

分解清掃をメーカーサービスに依頼するしかありません。

1回発生したカビを完全撤去するのは至難の業なんです。又送風運転をし、内部を乾燥させる方法は

湿気が部屋に戻るので注意が必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る