すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

嫌なことを忘れられる方法を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-19 21:16:49
  • 0

並び替え:

お酒を飲んで忘れるのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、ずばり忘れることです。つまり、考える暇をつくらなければ大丈夫ということです。あまりにも暇だと何かの拍子に思い出すことがあるかもしれません。でも、他のことに夢中になったり目標を持って生きて一生懸命勉強したり人のために何かしていると、そういう余計なこと、特にマイナスのことなど思い出さなくなりますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その記憶を上書きできるほど楽しいことをすればいいです。
楽しいことをしているうちに忘れられます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はわすれろわすれろと思ったら逆に忘れられなくなってしまいます。
なので、まずは自分の好きなこと楽しいことをいっぱいします。
そしてその楽しい記憶の中につらい記憶を混ぜ込むイメージをします。

全部は忘れられないですが、わたしはこの方法で結構楽になりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじやtotoを買って大金が当たれば忘れられると思います、毎週もし大金が手に入ったらと思って宝くじ等の希望をこつこつ無理のない範囲で買う事ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の趣味などに没頭するなど好きなことを考えていれば嫌な事の記憶が薄らいですると思います。そして忘れる事ができるのではないでしょうか。私の経験からですけれど。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

のんでのんでのまれてのんで
 ですね

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良いことを無理やり考える事です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

とことん考えてみて、ある程度つき詰まったところで「ま、しかたなかった」と何か無理やりにでも理由をつけて忘れる。
独り言でも「そう、そうだ、どうにもならなかった。しょうがなかった。」と言ってみる。
お風呂場で考え込むのが私は好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのことを忘れてポジティブなことを思いうかばぜます。
それでなんとか忘れる時もあります

この回答の満足度
  

考えるヒマを持たないように何か趣味とかに没頭するしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

忘れようとすればするほど人間は逆に忘れられないものなんですよ。

ですからいつも前向きに考え、その嫌な事を上回るぐらいの良い事を一杯経験して

乗り越えて行くしかないのです。強い気持ちを持って頑張って下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る